さて、今日は9月13日(*^-^*)
ということは…
すでにお泊まり終了しちゃってるわけでして…(^_^;)
完全に出遅れた感満載になっちゃいますが、最後まで書こうかな~って。
今の時点では思ってます。今の時点ではね…
今回私が受けている研修は、オンデマンドとスクーリングの両方受講しなくてはならず…
あと2回、10月と1月にまたまた東京へ行かなくてはいけないのです。
やっと初回のスクーリングが終わったかと思ったら、来月のスクーリングのためのホテル探しと新幹線のチケット予約をしなくてはいけない時期になっているという…
なんとも過密なスケジュールです。
どこでも泊まれるならそれほど困らないし、一人で行けるのだったらホテル探しも難航しないのですが…
次回10月のスクーリングは、10月7~8日という三連休に重なる最悪な日程でホテルがなかなか見つからなーい。
ツインで、バリアフリーで、酸素濃縮器を置いても電動車いすで移動できる広さの部屋…
そうそう見つかりませんわ。
しかも東京はホテルの相場が高いんだよね~
やーっと見つけたツインでバリアフリールームのホテルは、研修の会場から40分くらいかかるのかな~
まぁ、見つかっただけイイとしますかね!
そんで、今日は新幹線のチケットの予約のことを書こうと思います。
車いす対応の座席を予約するには、専用のダイヤルに電話をかけてチケットを取らなくてはいけない。
インターネット予約なんかがどんどん進んできているのに、わざわざ電話っすよ!電話!
しかもね、最初に電話をかけて第3希望まで時間を決めさせられて…
ってか、乗りたい時刻は決まっているのに第3希望までってさ。
それじゃー困るからわざわざ予約の電話してるのにさ。
そして、さらに私をイラつかせたのは…
一旦電話を切って、折り返し電話がかかってくるのを待たなくちゃいけない。
パソコン画面見ながら電話取ってるだろうに、その場でわからんものなんだろうか…
まぁね、すぐに折り返しの電話がかかってくるならいいんだけどさ。
いつかかってくるのかわからない…
今回は3時間ほど待たされましたわ(>_<)
私は電話が出来ないから、ヘルパーさんに代わりにかけてもらうんだけど…
複数人のヘルパーさんで回している事業所だと、3時間も後に折り返し電話をかけられてもヘルパーさんが代わっていて説明するのに一苦労なんだよね。
しかもいつ折り返しかかってくるか分からないから、電話をかけるタイミングにも気を遣う。
もう少し迅速に対応するなり、ネット予約の導入をするなりしてくれたらいいんだけど…
はっきり言って、無駄が多過ぎると思う。
いったい、3時間も何を確認しているのやら…
まぁ百歩譲って、どれくらい後になるのあk
チケットの取り方は、以前大阪に遊びに行った時に記事にしているので詳しくは省略しちゃうけど…
JR各社でちょっと違ったりするみたい。
2年前に大阪に行った時は、予約番号みたいのを教えられて、窓口でその番号を伝えて発券してもらうってシステムだったんだけど…
予約番号って廃止になったの?
今回は、そういうのはなくてね、電話番号と名前で予約されてて窓口で伝えると発券してもらえました。
ということは…
すでにお泊まり終了しちゃってるわけでして…(^_^;)
完全に出遅れた感満載になっちゃいますが、最後まで書こうかな~って。
今の時点では思ってます。今の時点ではね…
今回私が受けている研修は、オンデマンドとスクーリングの両方受講しなくてはならず…
あと2回、10月と1月にまたまた東京へ行かなくてはいけないのです。
やっと初回のスクーリングが終わったかと思ったら、来月のスクーリングのためのホテル探しと新幹線のチケット予約をしなくてはいけない時期になっているという…
なんとも過密なスケジュールです。
どこでも泊まれるならそれほど困らないし、一人で行けるのだったらホテル探しも難航しないのですが…
次回10月のスクーリングは、10月7~8日という三連休に重なる最悪な日程でホテルがなかなか見つからなーい。
ツインで、バリアフリーで、酸素濃縮器を置いても電動車いすで移動できる広さの部屋…
そうそう見つかりませんわ。
しかも東京はホテルの相場が高いんだよね~
やーっと見つけたツインでバリアフリールームのホテルは、研修の会場から40分くらいかかるのかな~
まぁ、見つかっただけイイとしますかね!
そんで、今日は新幹線のチケットの予約のことを書こうと思います。
車いす対応の座席を予約するには、専用のダイヤルに電話をかけてチケットを取らなくてはいけない。
インターネット予約なんかがどんどん進んできているのに、わざわざ電話っすよ!電話!
しかもね、最初に電話をかけて第3希望まで時間を決めさせられて…
ってか、乗りたい時刻は決まっているのに第3希望までってさ。
それじゃー困るからわざわざ予約の電話してるのにさ。
そして、さらに私をイラつかせたのは…
一旦電話を切って、折り返し電話がかかってくるのを待たなくちゃいけない。
パソコン画面見ながら電話取ってるだろうに、その場でわからんものなんだろうか…
まぁね、すぐに折り返しの電話がかかってくるならいいんだけどさ。
いつかかってくるのかわからない…
今回は3時間ほど待たされましたわ(>_<)
私は電話が出来ないから、ヘルパーさんに代わりにかけてもらうんだけど…
複数人のヘルパーさんで回している事業所だと、3時間も後に折り返し電話をかけられてもヘルパーさんが代わっていて説明するのに一苦労なんだよね。
しかもいつ折り返しかかってくるか分からないから、電話をかけるタイミングにも気を遣う。
もう少し迅速に対応するなり、ネット予約の導入をするなりしてくれたらいいんだけど…
はっきり言って、無駄が多過ぎると思う。
いったい、3時間も何を確認しているのやら…
まぁ百歩譲って、どれくらい後になるのあk
チケットの取り方は、以前大阪に遊びに行った時に記事にしているので詳しくは省略しちゃうけど…
JR各社でちょっと違ったりするみたい。
2年前に大阪に行った時は、予約番号みたいのを教えられて、窓口でその番号を伝えて発券してもらうってシステムだったんだけど…
予約番号って廃止になったの?
今回は、そういうのはなくてね、電話番号と名前で予約されてて窓口で伝えると発券してもらえました。
長らくご無沙汰しました。
9/13 から更新がないということは・・・。
FBをやっていないものですから。
相変わらずいろいろ挑戦されていますね/kaeru_fine/}
刺激を頂きました
いや~、9月13日から更新していなかったとは…
元気なんですよ!ちょっと忙しくしていたので、コチラまで気が回ってませんでした。
かきのたねさんのコメントの通知のおかげです。
気付けて良かった~!
という私は、NPO主催のイベントをやっていたためにこちらに来る余裕がなくなっていたのです。
そのイベントは、「ごちゃまぜ運動会」という障害のある・なしに関係なく誰もが楽しむことが出来る運動会なんですよ(*^-^*)
その様子は、少しずつですがNPOのブログで紹介しています。
よかったら覗いてみてください。
http://blog.livedoor.jp/peace_tolerance/
NPO法人ピーストレランスです。
こちらも徐々に更新していきたいと思いますが、まだちょっと忙しいので今月半ば過ぎですかね…
年末くらいに覗いていただけると何かしら更新しているはずです(*^-^*)
お互いに頑張っていきましょう!