海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

海のおうち    秒読み

2011-12-27 20:00:00 | 娘や孫・ばあばの日


5日ぶりに、ひーtanの保育だった。

久しぶりだと、ばあばも超やさしく接する事ができる


だけれど・・・

家の中がぐちゃぐちゃになる

そして、1人ではまだ片付けられない


toshyと2人だけだと・・・

物が散らからない。

その、当たり前な事が、とても平和な事だと知った



1日・・・

何して終わったんだろう・・・? って思うくらい

アッというまに暗くなってしまった


ラフィーの散歩に、

ひーtanも一緒に行った。

ひーtanにとっては、ずっと駆け足だ


20分間、ずっと走っているから・・・

後半はかなり疲れるらしい・・

「もうダメー、応援してー」と言う。


「がんばれ、ひーtanがんばれー、がんばれひーtan」とか、

掛け声かけて帰ってくる。



今日も、夕焼けがきれいだった


海にも夕焼けが映っていて、赤くなっていた。



江の島の灯台のイルミネーション

青白い光で、ちょっと寒々しいけどね・・・



明日で、休みに入る


年末年始は、スキー・山のおうち・スキーと・・・・

盛りだくさんだ。


一族が集まらないお正月は、初めての事・・・。


そんなお正月があってもいいかなぁーと思っている





ちょっと、寂しいかぁ~





人気ブログランキングへ
小掃除?中掃除・・・大掃除ってしますぅ~?ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-12-27 22:36:02
大 中 小掃除しませーん だって寒いもーん

ご先祖様長男の嫁をお許しください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。