海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

ありがと。ラフィー・・・・

2018-03-04 06:31:27 | ラフィーやサーシャ 他のワンコ


「ラフィー ラフィー 」




夕べは何回叫んだことだろう・・・・


突然、ほんとうに突然・・・・


ラフィーは逝ってしまった。






夕方・・・


他の犬と接触して、興奮した。







家の中に入って、顔が左右に小刻み揺れていた。

鼓動もかなり早かった。

しばらく、そばにいて撫でて落ち着かせ、鼓動も治ったからそれで済んだと思っていた。


それから数分後、私達のそばに走り寄ってきて・・・・


ひきつけたようにして、アッと言う間に息が絶えた。


たぶん・・・・

脳溢血のたぐいだろうな・・・・


10歳と8か月・・・・・







もう、こんな情景も見られないね・・・・







直接会ってラフィーを愛してくださったかた、ありがとうございました。

そして、ブログの中でラフィーを愛してくださったかたもありがとうございました。




わたしたちにとって、初めての犬でした。

わたしたちの心の中でいつまでも生き続けます・・・・・・・




ありがと。 ラフィー










二人暮らしランキング




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみちゃん)
2018-03-05 11:24:49
久々の投稿がとてもさびしいことで・・・
私も10年前にとても愛していたラブの死になかなか立ち直れなくて、今も犬を飼うことためらいます。
でも、思い出はいつまでも心に残っています。
無理じゃなくじんわり心が立ち直ることをお祈りしています。
返信する
家族 (chef)
2018-03-05 13:34:15
久々upが別れの事でなんとも切ないね。
いつかは来ることだけど、急なことで
言葉が見当たりません。
ラフィー、ありがとう
心は共にあります。
返信する
Unknown (古い友)
2018-03-05 22:43:48
ラフィ。。 触られるのが好きじゃなかったね
マイペース。 ラフィペース。
いつも凛とした佇まい。
私が小淵沢のインターを降りる頃 それを感じて
chiyちゃんに吠えて 教えてくれた。
その話を聞いてから 山のおうちに遊びに行かせてもらう時は 小淵沢のインター降りる前に そろそろだから 伝えて〜って ラフィに気を送った(^ ^)

ラフィ ラフィ 食いしん坊のラフィ
いつも 私達がお喋りしてるテーブルをチェックしに来たよね
ラフィとサーシャが庭を駆け巡る姿は圧巻だった。。
見惚れていました。

ラフィ 上の世界でうちのゴルゴとサラに会ったら よろしくね。
ラフィ 素敵だったよ
返信する
Unknown (カールママ)
2018-03-06 21:39:33
ラフィーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。寂しくなるね。。。

もうびっくりだよ~
軽やかに走る姿が見えます。
旦那に教えてもらいました。blogずっと動いてなかっったから油断してました。
PC変えてアドレスも移行してなくて・・・
そのうち何か送ってください。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。