海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

またしても・・・森のクマさん

2015-10-22 16:28:08 | いきもの
  朝6度  最高20度


今日も暖かい・・・・







郵便受けに、

役場からのチラシが入っていた。



先日も、クマの目撃情報があったのだが・・・・・



それは、小淵沢寄りのうちから4-5キロ行った所で、


へぇ~怖いねぇ~・・・・ってなかんじだったのだ。




ところがぁ・・・・





今回目撃されたところは・・・・・








直線で、1キロのところだ










すぐそこじゃん













明け方、夕暮れどきは特に注意とあるから・・・・





犬たちのシッコは・・・・



大きな声で歌でも歌って、外へ出るようにしよう








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
↑サーシャもポチッとお願いします。




歌はやっぱり・・・・・

あるぅひぃ~ もりのなかぁぁ~♪・・・・・






スローライフランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョウピン)
2015-10-23 06:25:27
遭えると善いね

私事ながら、10年以上居た寺田縄の事務所を閉めてる最中です。
本をはじめ雑多なもの、断捨離しました。

すっきりしたね~
返信する
初めまして(^^) (kako)
2015-10-23 12:14:44
こんにちは、初めましてサルーキ、ジャミの保護者Bのkakoと申します。
この前ジャミと散歩して居た時、去年の暮れ以来かな?又々toshyさんとだけお会いしました、中々chiyさんには会えませんね、ラフィー君とサーシャ君にも次回は会えますように。。。
そうそう熊情報すごい近くて驚愕でした!それも毎日散歩してたコースだったんです!!!小熊なら一番危ないパターンなので散歩コースしばらく変えなきゃなと頭痛いです、一番お気に入りのコースだったのになぁ。。。_| ̄|○ガクッ
返信する
Unknown (たみちゃん)
2015-10-23 16:41:13
美しい紅葉にいいお天気
でも、プーさんが出没するんですねやはりそれは森の熊さんを歌わないとね~
返信する
Unknown (chiy)
2015-10-23 19:06:13
キョウピン
こんばんは。
はい、遭えたらスゴイと思います
toshyは遭いたいと申しております・・・

事務所引き上げですか・・・
懐かしいです。
たくさんの本、捨ててしまうのはもったいないけど・・・
かといってねぇ~
あぁ、ブックオフへ持っていったのかな?
ちょっと、忍びないねぇ・・・・
返信する
Unknown (chiy)
2015-10-23 19:11:24
kakoさん
こんばんは。
なかなかお会いできず、toshyからお話だけで・・・
ジャミちゃんも写真だけで・・・
3度目の正直で、今度は

熊出没で、ほんとに困ったもんです。

ただ、近所の人は、本当に熊だったのか?疑惑が出ています。
アナグマだって、小熊に見えるぞーーと言っていました。
だと良いのですが・・・・

早く、山へ帰って冬眠してもらいたいですね~
返信する
Unknown (chiy)
2015-10-23 19:15:07
たみちゃん
美しい季節となりました。
毎日、毎朝、違う色になっていきます。
でも・・・
少し気温が高いせいか、色がきれいに出てないかんじがします。
新緑もすばらしいですけど、紅葉は圧巻です。
最後の饗宴ですね
返信する
Unknown (たっちゃん)
2015-10-23 21:13:30
怖いね~

どの辺りなんだろう?

この前行った時、ちゅらがなんかにすご~く反応してて気になってたんだけど・・・・・

11月頭に行くつもりです。何事もないといいのですが~
返信する
Unknown (chiy)
2015-10-23 21:41:57
たっちゃん
こんばんは~
目撃されたのは、ヨドバシと乙事亭の中間の道路沿いですよん。
4-5キロ離れていたって、それはもうクマにとっては行動範囲内のことですから・・・
とうぜん、うちだってたっちゃんちだって、クマさんのお庭ってことですよねっ
たっちゃんちも、うちも・・・
囲ってあるので、きもーーーち安心ってことで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。