海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

またひとつ増える

2013-12-11 20:35:17 | 日記
のちちょっと 朝マイナス4℃ 最高8℃




夕べ降った雪・・・・少し積もって今朝凍っていた・・・・






娘ちゃんから、ゆうパック届く~




中は・・・・・


プレゼントいっぱいだった・・・・





これはおまけでもらったピアス・・・・


それと・・・・






肩ひものないエプロン カップケーキエプロンって書いてある・・

いいわー、気に入ったわ






胸の所にはボーンが入っているから紐がなくても大丈夫

北欧スウェーデンから届いた・・・・って書いてあるけど・・・・・・・

裏を見ると、原産国:ラトビアって書いてある

原産って何のことなんだろう・・・・

生地のことなんだろうか・・・・?










リボンの形が、浜内先生とだいぶ違うなぁ~と思ったけど・・・



あぁ・・・太さの問題だわねっ








人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつも応援ありがとうございます




また一つ歳が増えたんですけど、もう嬉しくないですわ





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古い友)
2013-12-11 21:33:32

おめでとう~~~~

まぁね・・・嬉しくはないかもだが・・
一年で 一回だけ自分が主役の日サ

エプロン可愛いね
返信する
Unknown (chiy)
2013-12-11 21:48:33
古い友へ
ありがとーー。

まっ、どーってことない日さ。

今夜も一人でごはんだし・・・
チゲ鍋食べたくて・・・
作っていたら、toshy定時で帰ってきたぁぁ

しかたない・・・
二人でチゲ食べたさ

toshyは辛いの苦手なのに・・・・
返信する
Unknown (たっちゃん)
2013-12-12 10:09:32
お誕生日おめでとう

年を重ねていくのもいいもんだわさぁ

エプロンかわいいよ!娘ちゃんナイスチョイスだね

今度会う時は、1つ大人のChiyちゃんだね!
返信する
Unknown (chiy)
2013-12-12 18:59:47
たっちゃん
ありがとーーー。

歳ばっかり大人になってしまって・・・・

ねぇ・・・・・・・



この前、10日だぁ・・・大風が吹いたのー。
昨日、点検に行ってまいりましたーーー
前を通ったからね。
見た目問題なし!!
小さな枝が散らかっていたのと、
発泡スチロールが少々飛んでいたくらい・・・

水路の工事、本格的に始まって、常時3台くらいの車が停まってるよー。春までやるんだよねぇ~


返信する
Unknown (たっちゃん)
2013-12-12 21:29:24
点検ありがとう♪

気にして貰えてるって幸せ(^-^)v

発泡スチロール?どこから現れたんだろう?

水路の工事って?

ちょっと行けてないといろいろと変化がありますな~

年内に行けるといいんだけれど、見通しが立たないよ~(>_<)
返信する
Unknown (chiy)
2013-12-13 18:24:35
たっちゃん

そのくらいお安い御用よ

今日も見てきたよー。変わりなし!!

家のうしろっかたの水路、U字鋼を埋めるらしくて、すごい数の材料が置いてあるし・・・
時には、通行止めになるかもしれないくらいの勢いよーー
発泡スチロールは小さなやつ・・・
どっかから飛んできたのかねぇ~

もぐら被害は、新しいのはナイ感じがするよ。

返信する
Unknown (たっちゃん)
2013-12-13 21:38:35
Chiyちゃん、もぐらのことまで気を使ってもらって感謝感謝だわ!

もぐらって冬でも活動するの知ってた?新しいもぐらモッコリがないところを見ると、カプサイシンが効いたのか~

 これは来春期待できるかもしれませんね~

我が家の後ろの用水路のこと?U字溝取り替えるのかな?それともまた新たに水路を作るのかな?早めに行ける時間を作らねばならないねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。