海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

ちらちら・・・ と コトコト・・・

2013-12-12 19:33:15 | 手作り
なんだけど・・・一日雪  朝マイナス2.5℃ 最高3.8℃



朝起きたら、うっすら雪景色だった。




雪景色を見ながら・・・物思いにふけるラフィー

『あぁぁーー、寒い冬きちゃったなぁ~』なんて思っているのでしょうか・・・・

それとも・・・・

『友達(鹿)、また迎えにきてくれるかなぁ~』なんて思っているのでしょうか・・・・




すっきりと晴れているのに一日中チラチラと雪が舞った・・・・・





こんな日は、洗濯物・・・・
お日様が勝つのか?雪が勝つのか?
干していても乾くのか?




迷った・・・・・・









昨日・・・・

スーパーに、熟した柿があった

私達、ジュクジュクの柿が好きなのだぁ~



それも4個で200円


以前、藤沢では、八百屋さんで一山いくらで売っていたんだけど・・・・

ここのスーパーでは見かけなかった・・・

(そーいえば、八百屋さんってないわ ああ、魚屋も肉屋もだ・・・)


1個、toshyがゆうべ食べたけど・・・

あんまり甘くないというから、

柿ジャムにしようとやってみる。



皮はむけないからスプーンでほじくって出す。






まだ完成を見ない・・・・



隣りではアンコも同時進行中・・・・・



甘いもの・・・・




コトコトコトコト・・・・・







人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつも応援ありがとうございます



今日は寒かったですーー。

それでもサーシャは暗くなるまで外にいたです・・・・

ガタガタ震えながら・・・・・

さすが、お子ちゃまですわ
ちなみにラフィーは出しても10分たらずで帰ってきます






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールママ)
2013-12-13 12:48:28
O~プルプルしちゃうね・・・寒そうだね~
雪景色いいね・・・これからは毎日?


遅れましたがお誕生日おめでとうございます~
ますます人生楽しんでいこ~
返信する
Unknown (chiy)
2013-12-13 18:18:02
カールママちゃん
ありがとさ~ん

寒くなってきたーー

常夏の湘南はいいねぇ~

楽しむよーーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。