海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

寒ッ!!

2013-04-20 19:47:49 | 家づくり
 朝マイナス1℃ 最高10℃




寒いのなんの・・・・





私の始業は、9時なのだけれど・・・・

(toshyは8時半)


9時の気温・・・・

4℃でしたから・・・・


海のおうち地方なら、真冬の気温だわ





ヒートテック着て・・・・ダウンきて・・・・ウインドブレーカー着て・・・・
さらに割烹着だから・・・・


今日からの作業は、天板の塗りだから・・・・

ウマの上に乗せて塗る


だいぶ楽




午後になったら・・・

なんだか雲行きがあやしくなってきた。


塗装の仕事はやめにする









塗装するときに使う台・・・「ウマ」っていう・・・


この金具・・・・・・





どうみても、顔にしか見えなくて・・・・

ならば・・・と、顔を書いてみた。

マジック出なくて薄いなぁ~




明日は、ちゃんとした顔にかいてやるーーー







午前中塗り終えた天板を留めはじめた





なんとなく・・・・


デッキの雰囲気出てきたーーーーーー





終わりが見えてきたぞーーーーーーーーーーーーー







人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

ありがとうございます



やっぱり・・・・今は雪が降っています
車にはうっすら積もっています

冬に逆もどり・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2013-04-20 20:08:30
 うまですか? 確か猫もいたような気がする

おつかれさーん


やっぱり寒い1日でした 豚汁食べた
返信する
Unknown (chiy)
2013-04-20 21:53:49
ももさん

全国的に寒い日だったのでしょうかねぇ~

今も、ガンガンに降っています・・・・雪・・・

水っぽいので、2センチってとこでしょうか・・・

この調子で朝まで降ったら・・・・・・・
積もっちゃうのかなぁー。

明日は、午後にならないと晴れないらしいし・・・

豚汁いいですねぇーーー

明日、私も作ろうかなぁーー
鍋にいっぱーーーい
返信する
やっぱ寒いですか~! (ぴぴ)
2013-04-21 09:06:28
初めまして!
ブログランキングから、訪問させて頂きました。
八ヶ岳で家づくり~凄いですね
私達も定年後は信州へ移住するつもりで計画しています。
主人が特に、八ヶ岳が好きで、老後は八ヶ岳を眺めながら暮らしたいらしいです。
私は寒がりなので、冬を思うと躊躇するところですが、私も自然の多い田舎暮らしは憧れです。
御自分の家をお二人で建ててるなんて、凄過ぎます
しかもとっても素敵で、完成が楽しみですね。
また伺います。
返信する
Unknown (chiy)
2013-04-21 12:18:57
ぴぴさん
はじめまして。
コメントありがとうございます

そうですかぁーーー。
信州へ移住するのですね

楽しみですねー。
あーでもないこーでもないと、計画しているときって、
楽しいですよね。

ああー、それと・・・・
家自体は、手作りしていませんので、念のため
大工さんが建ててくれましたから・・・

できれば、自分たちで作りたいとは思っていますが・・・
(まだ、思っている)

なんせ、コストダウンの家ですから・・・
自分で出来ることは、自分でやるのです・・・


寒がりなのですねー。
私たちも、超寒がりです
だけど、家の断熱がバッチリなので、家の中は快適ですから大丈夫なのです。
真冬の凛とした寒さも、とっても気持ちいいものなんですよーー

ぴぴさんもブロガーなんですねー。
私も、これからお邪魔しまーーす。

「海・山のおうち」これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。