pipi’s life 

”たくさんのありがとうを言える日々”
日常の事を綴りながら、ブログを一つの楽しみとして過ごしたい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Merry Xmas♪

2013-12-25 13:33:40 | 日々の出来事

今日は朝からとても気持ちの良いお天気 ぽかぽかです

今年も残り少なくなって来ました。

我が家の1年を振り返ると、大きな事が幾つかありました。

が12年?居た中学から異動。  結構大変な学校のようです

のお父さんが亡くなる。  長い間の寝たきり生活・・・お疲れ様でした。

私が職場を退職。  寂しいのかな?って思ってましたが、全然で、解放された感が幸せ

今更の、バイク免許取得。 ちょこちょことお出かけ出来るようになり、便利です

大きな買い物では、車スペード購入  エコキュート設置

まぁ〜いろんな事があった1年でしたが、健康で過ごせた事に感謝したいです。

 

28日土曜日からフェリーで九州へ帰ります。

今回は紋も一緒に 紋ちゃん初船に乗る!です

1泊だけ実家に紋を預けて、天草へ旅行します。 

素敵なお宿が取れたので、めっちゃ楽しみです

紋もお正月に備えて、おっとこまえに散髪してもらいましたよ〜

 

 

ご訪問頂きました皆様  有難うございました。

良いお年をお迎え下さいませ。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親孝行♪

2013-11-15 17:41:46 | 日々の出来事

今日は朝は午後からはに・・・  

私は両親と離れて暮らしているので、なかなか親孝行なんて出来ません。

孝行するよりも、いつもいっぱいの優しさをもらってる子供って感じです。

同年代には両親をどちらか亡くすとか、二人ともって言う人が増えて来ました。

幸い私は父、母健在ですが、そう遠くない事かも知れませんね。

9月に実家に帰った時、母は耳が遠くなってるので、補聴器買ってあげようと思ってたんです。

退職金って程でもないですが、少しもらえたので、たまに孝行って思ってね。

そしたら、耳より目が白内障で良く見えないと言う  

テレビも良く見えないし、聞こえないし・・・楽しめないと

母親はメニエル病や、三叉神経、時々意識がなくなり倒れます 何度も倒れて怪我をして・・・ 

血液が頭に上がらなくなる?横になると血液が流れるので大丈夫になり、救急車が来た頃には意識も

戻り、普通になってるような。  

これがあるので、大阪まで遊びに来る元気がないのです

で、どうも自分でそう長くないと思ってるみたいで、目の手術もどうせもうすぐ・・・みたいな思いから

手術をしてないと言うんです

それならって、事でじゃ〜その白内障の手術代出すよ〜って、早速眼科に行くように急かせ、

それでも、予約がいっぱいで、先日やっと手術出来たのでした。

今日、電話で話したら、よ〜く見えるって、元気な声で話してました。 良かった

もう片方は、1月にするみたいです。

良く見えるようになったら、自分の顔があまりにお婆ちゃんになってるので、悲しくなったらしい

長生きして欲しいなぁ

 

そして、今度はおかん

義父を亡くして、前に二人でじっくり話す機会があり、少し深く付き合えたような気がします。

そこで、カラオケが好きらしく、随分行ってないって言うので、来週のお誕生日に、一緒にカラオケに

行って、ランチでもして来ようと思います。 

義母も、寂しいやろうなぁ〜

 

で、今度は  最近元気がありません。  今年から勤務になった中学は大変みたいで。

デコパージュの講習会の時、校長先生にもお会いして少しお話したんですが、大変な時に来てもらって

助かってると言ってました。

今までは、事件が起きたらそんな話もしてくれてたのに、今は家でその会話をするのが嫌な様子。

まぁ〜あり過ぎるんでしょうね・・・

元々、楽しい人なのに、帰っても口数が少なくって・・・休日の表情とは全然違います。

月曜日が振替休日で、日曜日から1泊で小旅行に行くみたいです。

それで、また気分転換できると良いけどね〜

 頑張れ〜

私も働いてたら、こんな風に思える余裕がなかったかも知れないし、今は癒される家庭を提供できる

ように頑張ろうって思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甘くなかったぁ。

2013-11-14 17:42:49 | 日々の出来事

今日もとっても良い  洗濯が乾いて嬉しいぃ〜

昨日のバイク事故?と、言うか〜一人どんくさい事故ですが、少々無理して体験して・・・

夕方疲れて横になってたら、身体がぁ〜 左肩が痛いよぉ〜〜〜

座ったら起き上がるのに大変  

腕は痛いし、腰痛も前からあるし、体験の筋肉痛もあって体中が痛い

今日は整骨院に行く日で、”先生、腰痛もさることながら・・・コケて腕が痛くて上がりません

いろいろ確認してもらって、うつ伏せで治療、終わって起き上がるのに左腕に力が入らず、起き上がる

のに一苦労。 ベッドで泳いでました

”よう体験しましたね〜”って言われながら  頑張り過ぎたっ

これも、時間が経てば良くなるでしょう〜 ちょっと安静にしとくように言われました

 

東京旅行2日目

この日の朝、7時半くらいかな? ホテルでお風呂に入ってると地震がぁ〜〜

思わず手すりを持って、固まってました。 私、8階に泊まってたので後も揺れる〜揺れる〜

素早くお風呂も上がり、テレビを見ると茨城が震源地の地震でした。

ホテルのエレベーターも停止して、ロビーで朝食を食べるのに階段で・・・

朝食を友達と済ませて、この日から別行動〜

私は茨城に住む友達と、八重洲口で待ち合わせ  

10年ぶり〜〜〜って、会った途端、彼女がぽろぽろと泣き  感激してくれたんやぁ〜

嬉しかったわ〜会えた事をそんなに喜んでくれて、なかなか会いに行けなくてごめんね

この日もお天気が良くない どんより雨が降り出しそうな・・・

本当の予定は、鎌倉、横浜の予定でしたが、歩き回るから雨だと・・・って事で、もう一つの案で

浅草、スカイツリー、浅草から水上バスでお台場コースにしました。

浅草と言えば、浅草寺 浅草寺と言えば、雷と書いた赤い提灯がイメージですが〜

提灯が・・・壊れたのか?風が強いからか?? スクリーン?に、その雷提灯が映されてました

なんじゃこりゃ〜って、思わずツッコミ

浅草寺までの参道はとっても賑やかで、とっても昭和な感じで良かったですぅ

ちょっと早めのランチに、浅草で友達お薦めの天婦羅屋さん。

何て名前やったかな?? 豪華天丼を食べて大満足

消化する為に、スカイツリーまで歩きました。  ところがぁ〜この日強風で上る事が停止中でした。

まぁ〜2人とも、どうしても乗りたい訳でもなかったので、”そっかぁ〜”って感じで、見上げただけの

スカイツリーでした。

このスカイツリーの下で、はなまるマーケットのアンケートに答えて欲しいと、声をかけられたんですが、

テレビに出るって言うので、拒否しましたが〜やっぱ東京だぁ〜って思った。

浅草に戻り、甘味処でスィーツタイム  

水上バスの時間待ちに、た〜くさん10年の出来事を話して盛り上がりました。

私達が乗ったのは、↓松本霊士さんデザインの、潜水艦っぽい船。

1時間くらいかけてお台場へ

お台場って、”踊る大捜査線”を思い出すわ〜

フジテレビ館内も散策し、外を見ればもうライトアップ 

ゆりかもめにも乗って、東京へ戻り、夜は居酒屋へ〜何故か、宮崎地鶏の万作

た〜くさん食べて、飲んで、ワンの親ばか合戦で超盛り上がりましたね  

すっかり、私は紋が恋しくなって早く帰りたくなってました 

遅くまで、付き合ってくれて、みどちゃん有難うね  

彼女は、ワインを飲むと記憶が無くなり・・・小銭を配るらしいぃ〜  で、ワインは無でした

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに・・・・

2013-11-13 19:53:15 | 日々の出来事

今日は  でも、寒い〜!

ジムの体験に10時に出かけ、初めてバイクで行く道もあり、いつもより慎重にテケテケ〜っと

無事に到着したんですが、駐車場に大きな段差があって・・・ちゃんと段の低いところへ移動

すれば済む事を・・・ もしかして、ちょっとアクセルしたら上がるかも?って思ってしまって

既に降りてたので、アクセルで動いてしまって、それを止めようと手を離さないから、どんどん

アクセルが〜〜 で、バイクも私も転倒  

しかし、みんな優しいですよ〜 恥ずかしいけど、集まる集まる

怪我も大した事なかったんですが、あぁ〜〜〜ん バイクにいっぱい傷がぁ〜〜〜

左のミラーが割れちゃった

ついに、やっちゃいました。  人に怪我がなくてほんまに良かった

寒くなって、今日はダウンを着て行ったのですが、それまでいつも着てたジャケットにお守りを入れてて、

向かう時に、”あぁ〜忘れた”って、思ってたとこでした。  

そんな打ち身と腕が痛いのと、肘と膝が擦りむいてる状態で、体験コース

改めて、体重、身長、体脂肪、筋肉量など調べてもらって、そんなに筋肉は少なくないらしい。

時間的に”かんたんエアロ45分”が始まる頃で、参加することに。

まぁ〜行くと、おばちゃんは喋ってくるわ、おっちゃんも喋る喋る〜  みんな元気

きっと毎日来てるんやろうなぁ〜 

5つの筋トレマシーンと、エアロバイク15分、ウォーキング30分、ストレッチして、お風呂に入るほど

汗かいてなかったんですが、どんなお風呂かチェックしたかったので、入って帰りました

今までのとこに比べると、設備は少なめでしたが、スタッフの人も感じが良くて、まぁ〜9時からはやっぱ

魅力で、場所もそう遠くなかったので、安いしこっちにしよう〜っと。

頑張らなくっちゃ〜

一人で頑張るのはなかなか続かないとか言われつつ・・・・ 

まぁ〜体に変化があれば、嬉しいし、頑張れるかな?なんて思ってます。

何より、家でダラダラ過ごすよりは、健康的〜

ただ・・・こうなると・・・きっと断捨離が進まないやろうなぁ〜 

あぁ〜体が痛いよぉ〜〜

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リフレッシュ休暇☆

2013-11-12 20:31:22 | お出かけ写真

今日は朝から寒〜い  しかし、寒い寒い

床暖房は少し前からちょこちょこ入れたりしてましたが、今朝は暖房入れました。

なんか一気に寒くなって、体がついて行きません

寒くなると余計に肩が凝るし、頭痛も多くなり・・・これから憂鬱です

昨日東京から戻り、ゆっくり寝たのですが、なんか寒いのもあって動けずぬくぬくのお部屋で

テレビでダラダラしてました。

腰痛もあり、運動しなくっちゃ〜って事で、やっぱりジムに通う事にしました

これは東京で会った友達の影響で、筋力アップで肩こり無し〜っと、とっても元気そうで、これから

どんどん体が老いて行くんやから、少し鍛えよう!&ダイエット(まぁ〜何度も誓ってますが

明日新しいジムの体験を予約しました。

通ったことのあるジムと比べると値段も少し安く、9時からやってるとこが気に入って、少しだけ

遠なるけど、バイクだとさほど変わらないかな?って思って。

まぁ〜明日行って、比べてみます。  元気になりたい

 

東京旅行 1

土曜日から2泊3日で、東京へ行って来ました。

友達と旅行積立をしていて、今年の2月にカニ旅行をして、 今年ディズニーランド30周年で、

久々に行きたくなって友達に言うとOKって事で決定

土曜日は、5時起きで7時半の新幹線で東京へ  

大阪はお天気だったのに、東へ向かうとだんだんと雲が広がり・・・

どんよりの東京・・・ そして寒い  ユニクロで、思わずヒートテックを購入

荷物をロッカーに預けようって事で、結構ウロウロして無駄に時間を使ってしまった

何とか空いてるロッカーを見つけ、無事に入れる事が出来たけど、まぁ〜コインロッカーも今は

そうなのか?新しい?もう普通なのかな?? システムでオロオロ  

鍵がなくて暗証番号で預けるようになっていて、少ないとこれも便利やけど、混雑してると面倒

でしたね。  

で、やっとディズニーランドへ

わぁ〜やっぱり夢の国だわ〜  わくわくとテンションが上がってきました。

でもおばちゃん2人でディズニーって言うのが、ちょっとおかしくなってね。 まぁ〜いいっか〜

ディズニーランドはすっかりクリスマスバージョンに

 

可愛いこと 可愛いこと 

カメラも持たずに来たのに、スマホの充電も残り少なく、はぐれた時用に残してないとあかんしぃ〜

いつでもどんくさい私です

アトラクションは、パイレーツオブカリビアンとビックサンダーマウンテン

どちらも100分くらい並んだかな? 

後はランチして買い物して、綺麗でワクワクのパレードを観てホテルに向かいました。

ホテルは新日本橋にあり、安かったのに、とても綺麗で良い感じでした

チェックインの後は、遅い晩御飯へ ホテルの向かいにあったお洒落な居酒屋?バル風??

ちょっと高めだったけど、美味しかった〜 高いって、東京値段なのかもね。

1日目、良く動きました〜

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加