海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

今日のムシやら花やら・・・・

2015-06-21 21:40:33 | ガーデニング・草花・樹木
  朝13度 最高17度




今朝の来訪者・・・


春せみのメス。


オスはこの時期、毎日鳴く。(暖かければ・・・)

このセミ・・・

鳴き始めは、

『ア゛ッジー ア゛ッジー ア゛ッジィィィィィィィーーー』って鳴く。

何百匹?何千匹?と一斉に鳴くので、ジィィィィ・・・・って聞こえるだけなんだけど。


そんなに暑くないときに鳴くから、許されるけど・・・・

平地の8月に、こんな鳴き方されたらイヤだと思う。









こいつ・・・
よく見かける。

モコモコで気持ち悪いんだけど・・・

ネコみたいだなってtoshyが言う。

確かにネコみたい。

気持ち悪さが少し消えた。



調べてみると、「ヒトリガ」っていうガになるらしい。














オルレア咲き始めた~~


今年は、去年の甲斐あって・・・


そこここに芽が出て、いいかんじ。


再来年くらいには、オルレアの園になったらいいなぁ~~~


(まだまだ、気の長い話・・・)









この、油絵チックなユリも咲き始めたんだけど・・・

これ、植えた記憶がないのだ





こわ~~~~~い わたし・・・・・










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村







つるアイスバーグも咲き始め~~~~~















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2015-06-21 22:34:01
あのもこもこの毛虫、去年の今頃草むしりをしていたら、ツツジの木から落ちて来て、手に触れて地面に落ちたんだけど、次の日から手の甲が痒くて痒くて、えらい目にあいました。

草むしりするときは手袋してたほうがいいと思って、それからは手袋するようにしてます。

雨ですね~。雨だと外に出られず庭仕事ができない。ここのところめちゃくちゃ忙しかったから、体を休めなさいってことだっておもって、ゆっくりしました。

明日の午前中に帰ります。
返信する
Unknown (カールママ)
2015-06-22 12:40:52
ども~♪

花やら虫やら出て来る出て来る♪

春せみって・・・知らなかったよ。
そうなんだ。

ガ。苦手だす!
Gと同じ位だめだ~(笑)
返信する
Unknown (chiy)
2015-06-22 22:11:49
たっちゃん
短い滞在だったけれど、とっても綺麗な花たちを愛でられて良かったねぇ~!!!!

ムシがまだ出ていないのでラッキーです。

またね~
返信する
Unknown (chiy)
2015-06-22 22:14:23
カールママちゃん

私もダメ。
蛾も、イモムシも毛虫も・・
潰せないので、薬をシューーしているの。

で、
Gと同じくらいダメって・・・
Gって・・・?
ごめーーん笑えなかったよ~えぇーーーん。
返信する
Unknown (カールママ)
2015-06-23 12:56:22
G→ゴキざんす(爆)
返信する
Unknown (chiy)
2015-06-23 13:10:08
カールママちゃん
そっかぁぁぁー

確かにGだ。

toshyとGってなんだぁ?
G=爺?
G=痔?
わかんなかったよーーー。

私もGだめー。

でも、
そーいえば・・・
ここに来てから見たことないなぁ・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。