Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

国葬反対の声が止まらない~

2022-09-15 | 生活、環境

 

国葬には最後の最後まで反対します。

そして、統一教会問題にも徹底的に声を上げます。

自民党の棄民政治から日本を取り返す最後のチャンスだと思うから。

僕たちには東京五輪のトラウマがあるけど、

国葬も最後の最後まで反対の声を上げ続けよう。諦めないぞ。

連合会長、安倍氏国葬に出席 15日にも表明「労働者の代表で

曲がりなりにも弔意を示しに行く場で、合意なく何かの代表を標榜すべきではありません~
。弔いはあくまで個人的行為。
それを国家行事にしたから批判を浴びているのであり、
様々な意味で「労働者の代表」を名乗る資格はありません。

 

国葬反対の声~国民だけでなく、全国の地方議会にまで飛び火して、日増し高まっています~
的根拠のない恣意的な国家行事の強行を一度、許してしまうと~?
後はなし崩しです~
国民の大多数が反対しても強行された東京五輪の現在まで尾を引く悲惨な結果、

電通、角川、竹田前JOC会長へ、どんどん捜査が広がる汚職の祭典~
国葬予定日まで、後2週間~最後まで反対の声は止みません~

人が集団で生きるための最低限のルールを守るという~

これは、法治国家存続の危機です~

 

 

#私も国葬に反対します

日本で国葬できるのは天皇陛下、上皇陛下だけです。

 

 

同じ国葬でも、世界中から弔意が寄せられるエリザベス女王の葬儀には、

こんな微笑ましいトピックスがニュース報道されます~♪♪♪

 

ロッド・スチュワートの妻はエリザベス女王の棺を守る警察官の一人

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャン・リュック・ゴダールの死 | トップ | 嵐の前に~ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経済も下り坂を転げ落ちるばかり~ (ランスケ)
2022-09-15 16:18:23
今日のニュース、
8月の貿易赤字が、円安、エネルギー騰で過去最大の2.8兆円と云う報道に続いて~

いよいよ製造拠点の国内回帰が始まりましたね。
そのうちアジアの企業が「製造するなら諸式の安い日本で」ということで各地に工場建設ということになるんでしょうか・・・
物価と人件費の安い国、日本。
この先の経済、どうなるのかしら。

という内田樹のtweet~

アイリスオーヤマ 約50種類の製品生産を中国から国内へ~
返信する
内閣支持率32%~ (ランスケ)
2022-09-15 19:36:49
 時事通信が9~12日に実施した9月の世論調査で、岸田内閣の支持率は前月比12.0ポイント減の32.3%と急落し、
昨年10月の政権発足後最低となった。
不支持率は同11.5ポイント増の40.0%で、初めて不支持率が支持率を上回った。
安倍晋三元首相の国葬については
「反対」が51.9%で、「賛成」は25.3%にとどまった。
支持率の急落からは
、岸田文雄首相が世論と乖離(かいり)した国葬を推し進めようとしていることへの反発や、
自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
の関係に国民がなお疑念の目を向けている状況が
うかがえる。
 首相の旧統一教会問題への対応を尋ねたところ「評価しない」が62.7%を占め、
「評価する」は12.4%だった。
首相や議員の説明に関しても、
「納得できない」が74.2%、
「納得できる」が5.5%。
無党派層では
「納得できない」が76.5%に上った。
 政府の新型コロナウイルス対応を「評価しない」と答えた割合は、
前月と同じ36.8%だった一方、
「評価する」は前月比3.8ポイント減
の35.8%だった。

持率が30%を切ったら「危険水域」と見なしてよいでしょう~(内田樹)

いよいよ、追い詰められたら~
解散、総選挙だぁ~!!
返信する
辛辣なtweet (ランスケ)
2022-09-17 11:04:57
今朝の内田樹のtweetが辛辣~

国葬について。国葬にこれだけ反対者が多いのは、岸田首相がこの「超法規的措置」について
「超法規的であることが容認される根拠」についてほとんど何も語っていないからです。
彼は安倍晋三がなしとげた例外的功績を顕彰する
仕事にまったく真剣に取り組まなかった。
れは岸田首相自身が
「安倍晋三は例外的に卓越した政治家だ」
と思っていなかったからです。
その本音が言葉のはしばしから漏れてしまった。「在職期間が長かった」とか
「弔問外交の費用対効果がよい」というような
言葉は「真率な敬意」を持つ人間の口からは決して出てきません。

エリザベス女王の国葬に際して
「在位期間が長かった」ことや
「弔問外交で活発な意見交換ができる」ことを
葬儀費用の支出根拠にあげた人間は、英国政府部内には、たぶん一人もいなかったと思います。
女王に対して「真率な敬意」を寄せていた人間
の口からはそんな言葉は出てこないです。

言っていることが、
逮捕者が続出して最近特に気まずい
東京五輪と同じ~

「国葬をやり終わったら、反対する人たちも必ず『良かったな』と思うはず」 二階元幹事長「国葬欠席 長く反省することになる」
立憲執行部を批判 |TBSニュースディグ
返信する

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事