イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

ボルセーナ湖もたまにはいいよ。

2007-09-09 20:40:10 | イタリアの都市
あたしは海が好きだ

でも、湖も結構いいもんで、
しがない町にいる時は
ボルセーナ湖にはよく行くんざますよ

今年は、引越しとか色々忙しかったものの、
1日だけ暇を見つけて行って来たのさ

だって、ネットなかったら休日することねーんだもん

ボルセーナ湖は大きいし、水もきれいし透き通ってて、
夏には沢山の人が泳ぎに来るわけだよ。



タダ、湖の中の生き物が気になる

水がきれいだけあって、
ここではウナギも釣れる。

でね、ある時魚屋さんで
見たこともない、
ながぁい、平べったぁい、
なんか歯がギザギザの魚を見てしまったのだ。





深湖魚  by gellius画伯

(゜ロ゜)ギョェ

ごめん、絵に描いてみてわかったけど、
あたくしの想像はかなりヒートアップしていて、
実際はもっと気持ち悪くなかったと思う、うん

まぁ、これを見てから、
湖で泳ぐ度に、
足のつかない所では、
あのながぁい、平べったぁい、ギザギザの歯の魚が
わんさか泳いであたいを見上げているのだと想像すると、
怖くなって、足がつく所に移動するわけだ。





って話を旦那にしたら、
海の方がもっと変な魚おるやろっ

って言われた。

なんだって、奥さん。

湖と海の違いと言えば、
湖は水がしょっぱくない。
そして、冷たぁぁい。

だから、よっぽど暑い時に行かない限り、
寒くてあまり水に入る気がしない

でも、海だと午後には水がにごってきたりとかいうのがあるけど、
湖だとそういうのがなくってずっときれいなのだ

ボルセーナは広いので、
クルーザーみたいなのを借してくれたり、
カヌーこいでる人もいたりで楽しいよ



この辺りはまだ人の移動には馬が使われていたり  ウソウソ



湖の周りには、
ブラックベリーがたくさぁ~んなってるんだぜぇ~



皆、これ摘んでジャムにしたり
そのままムシャムシャ食べたりするんだよん
日本でこんな木苺系のをムシャムシャ食べれるって
すごい贅沢だよねぇ

ただやっぱり、あたいは海の方が好きだなぁ



たまには湖にも行ってみよーーー
ポチーーーーー
↓ ↓ ↓


アリガトン





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2007-09-09 21:04:11
2番目の写真おかしいくらいきれいだね
湖もたまにはいいね~!!っていうかイタリアはやっぱり自然がいっぱいでいいわ~~

絵の魚って海蛇みたいの?
それにしてもこーゆうはなし聞くと絶対素足で海とかはいれない。怖すぎるもん
返信する
poohたんへ♪ (gellius)
2007-09-09 22:11:33
びっくりしたー2番目の写真っていうから、てっきりあたくしの絵のことかと思ったわぁ~。
違うのねぇ、なーんだ(笑)
絵から見ると海蛇っぽいかもだけど、もっとキモイのよ!平べったいの!その平べったさがあたくしの絵には全く表れてないけど、平べったいのよーーー!
返信する
すごい (Sweetie)
2007-09-09 22:48:47
絵ですよね~、・・・じゃなくて

きれいな景色ですね~。
もかわいい~。
ブラックベリー、ムシャムシャ食べた~い

イタリア、行きた~い
返信する
ブドウ美味しそうですね (手嶋@3000万円の粗食)
2007-09-10 13:07:12
はじめてコメントさせていただきます。
ブルーベリーいいですねー。

ってか、葉がギザギザの蛇(?)の絵、怖かったですが、笑いましたw
返信する
はじめまして (チン)
2007-09-10 13:35:21
いつも楽しく読ませていただいてます!一見絵心ゼロに見えるイラストでしたが、その素朴さ故にある種のリアリティと恐怖を醸し出し、訴えかけてくるものがあります(笑)。さて、私埼玉県は所沢に住んでおりますが、よく線路沿いや陽当たりの良い駐車場の石垣とかによく赤い木いちごがなっているのを見かけます。ただ、取って食べてる人は見た事がありません。私も以前食べてみようとしたところ、かなりの確率で中に白いチョロ虫がかくれており、断念した記憶があります。イタリアの木いちごは、その辺どーなんでしょ!?
返信する
Unknown (ihoko)
2007-09-10 16:05:51
すばらしいわ・・・。是非・・日展に応募して頂きたいわ。
返信する
Unknown (pupella)
2007-09-10 17:27:39
山の中に住んでいるとさぁ、海なんて遠すぎて、遊びに行く気にもなれないのよね

んで、湖に行くんだけど、コレがまた小さくて・・・。
こんなに大きな湖見たら、あたしら、海だと思っちゃうよ(爆)

このブラックベリーが摘んで帰ったってやつ?
イイ色してるねぇ~♪
うちの方は、やっと採り頃になって来ました♪
↑のチンさんが言うチョロ虫・・・とりあえずべラックベリーでは見たこと無いけど・・・さくらんぼには、いました(汗)
返信する
Unknown (Yukako)
2007-09-10 18:10:45
湖とってもキレイだね~
しかし、こんな下顎が長い魚がいるんだ。(゜ε゜ )ププッ!!
おいしいのかなー。gellius画伯、一度食べてみてよ~♪
返信する
Unknown (よーこ)
2007-09-10 20:11:13
さすがです!画伯の迫力あふるる絵!!
海蛇っぽいのかぴら?
私、沖縄でシュノーケリングしてた時に、海蛇がにょろにょろしてるのを目撃したことがあるけど・・・まぁあんまり気持ちのいい生き物じゃぁ~ないねぇ~。。。(´▽`*)アハハ
それにしても湖、きれい~♪いいねぇ~自然って♪
返信する
Unknown (piccolamirai)
2007-09-10 20:40:22
gelliusポン。もう、ネッシーかなんか見にイギリスいってたのかと思ったよう。ってか今回の絵はすごくない(爆)?恐竜っぽいもん(爆)。
私も海好きだよ。それにこっちって私の妊娠3ヶ月腹だって、ぜ~んぜん気にならないんだもん。一杯飲んで、ごろんと日陰で一睡。あ~、幸せだよね。でもさ、なんでこっちの人って水着をおケツに食い込ませるんだろうね。日焼け面積を増やすためだとは思うだけど、あれは、どうもまねできない...。
私も年末前にお引越しの予定...。引越しだいッ嫌い....。あ~、めんどくせ。
返信する