イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

嵐。

2005-11-17 03:04:10 | イタリア生活
昨日は嵐の一日だった。

も風もすごいのなんの

その上、雹まで降ってくるから
皆車に傷がつかないかハラハラしてたよ

一緒に働いている女の子のお兄ちゃんは
車の保険のなかに『雹による傷』ってのも入れたらしい

それくらい、雹がよく降るってことよね?

まぁ地方によると思いますけど

私もイタリアに来てからは雹には何回もあったなぁ~

日本じゃ見たこともなかったけど。



今日スーパーに買い物に行くと
もうクリスマス用品コーナーが設けられていた

偽物のもみの木から飾り付け用のキラキラしたものまで

その横には子供用のクリスマスプレゼントコーナーもあって
もうイタリア人は気分的にクリスマス突入なんでしょう

ちなみに、こっちではサンタクロースのことを
バッボ ナターレと呼びます。
なんか可愛くないよね

今まで数回、イタリア人家庭にクリスマス御呼ばれした時は楽しかったなぁ

でも、まさかプレゼント交換するなんて思ってなかったから
お家に招待してくれてありがとう用の贈り物しか
持っていってなかったのであせったのを覚えてます

イタリア人家庭にクリスマス呼ばれた時には
招待していただいたようのプレゼントとクリスマス用のプレゼント
お忘れなく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカも同じ (Bee)
2005-11-17 06:31:31
クリスマスは西洋人にとって大きなイベントですよね?

一人一人にプレゼントも用意してあり食事に招待されたときにはホントプレゼントを持っていかなくては恥をかきますよね?

今年もお呼ばれがありますか?

私はいつもシングルマザーの家に招待されて行っています。

今年からはヘアーケアーの商品をプレゼントしようかなーと思っていますよ
返信する
Beeさんへ♪ (gellius)
2005-11-17 23:35:55
本当に一年の中でも最大の行事ですよね!



プレゼント選びもこれまた困るんですけど、やっぱり多いのはヘアケア用品とかお風呂用品が無難で多いですねぇ~



Beeさんがヘアケア用品だと仕事柄もっと喜ばれるかも
返信する