イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

重大なお知らせだわよーー☆

2007-01-29 23:07:25 | 素晴らしき日本☆
みなさぁ~ん、お元気してますでしょうか===

あたくすgellius
日本での毎日が楽しくって楽しくって
充実しちゃって充実しちゃって
ブログを放置してしまいましたわよごめりんこ

いやぁ~、実は言うと、
充実してる割には何もハプニングが起きないっての?
なんせ、日本ですから、
予定は物事通りに進んじゃうのね

さて、そんなあたくしですが、
今回は皆さんに大ニュースです

なっなっなんと、
あたくしgellius引っ越す事決定しますた===

引越し先はと言いますとぉーー

ジャカジャカジャカジャカジャカ

ジャジャァァァ~ン








フィレンツェどぇーす

そう、憧れの都会に引っ越す事が決まったのです。

フィレンツェと言えば、イタリア3大都市の一つ

そして、イタリアで最も日本人が多い都市

きゃぁ====どうなんでしょ、これ。

気持ちは、今のしっがない町を出て行けてうれしいというのもあるけど、
やっぱり不安の方が勝ちますわい

だって知り合いとかいないもんまぁしがない町にもあんまりいなかったんだけどさ

また1から友達作りだもんまぁどこにいても友達少ないんだけどさ

警察の場所とか病院のシステムとか
また勉強しなおしなんだもんまぁどこ行ってもよくわかんないんだけどさ

ウェェェ~ン

こう思うと、やっぱり引越しは本当にヤダよー

しかーし、そんな弱音を吐いてはいけなーい

そう、イタリア生活で弱音は禁物なり

愚痴は言っても弱音は吐くな

イタリアに負けるな===ですよ。

どんな逆境に立たされようと、
全て笑いに変えてやるぅぅぅ~
待ってろ、フィレンツェ

そう言えば、ここに来てくれる人で
フィレンツェの人とかいないねぇ~。

フィレンツェにお住まいのみなさーーん
あたくすgelliusが行きますから、
友達になってね====




イタリアに帰り次第引越し準備にとりかからなくては・・・
あぁぁあたくすに皆さんのお力を====ポチッ

↓ ↓ ↓



ありがとん

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりドンキー! (あよな)
2007-01-29 23:24:45
フィフィフィフィフィレンツェですかー!
冷静と情熱のフィレンツェ(見たことないけど)ですかー!

ラーメン屋があったり納豆が売ってたりするらしいですよー!

また1から。。。っていうのは確かに大変かもしれないけど、きっと都会でロマンチックで外出とかも楽しいよー。って行ったことないから分かんないぞー!

でもしがない町よりヴェネツィアに近い
返信する
あよなさんへ♪ (gellius)
2007-01-29 23:36:37
なっなぬ=====!ラーメン屋!!!それはすごい!気分がちょっぴり晴れてきました♪
フィレンツェは好きなんだけど、どうなるんだろうか・・・
そうなのよ、ヴェネツィアにも近いからあよなさんに会いに行っちゃうかもよー☆
返信する
こら事件だ!! (beabea)
2007-01-30 00:19:50
gelliusさーーーーーーん!!!
ヴィテルボからはおさらばかいなぁ~!!

っつーか、ラーメン屋に簡単にほだされるなぁ~!!

フィレンツェといえば、イタリアでは共通語と(なぜか)されている「フィレンツェ弁」ではございませんか
いや、確かに引越しして新しい住環境になじむっていうのは本当に大変。すごくすごく分かる。
イタリアは都市によって全然違う己の法律を持ってますからね、ある意味海外行くようなもんです。

ポンテベッキオもピッティ宮殿もドゥオモも、
見慣れりゃただの建物ですからねー(あ、言っちゃった?)。
仕方ないからあの有名な猪の鼻でも毎日撫でて、しまいにはツルピカはげまる君にでもして下さい。

ほら、楽しいよフィレンツェ!
そんなgelliusさんに祝杯の杯もってきました。
はいどーぞ、「ホハ・ホーラ」
返信する
おぉ~!!!! (puzzola)
2007-01-30 00:22:11
私の町とも直行便があるわよ=====
会うチャンスができるような予感
フィレンツェ良かったよぉ~、外国人いっぱい居たし、ショッピングは楽しいし、パンは塩が入ってないから美味しくなかったけど、他の食事は美味しかったし!
返信する
なにーーーー!? (scriccioletta)
2007-01-30 00:56:35
引越しすんのー!?しかもフィレンツェにー!?
裏切り者め~ラツィオを捨てるのかー(笑)。
びっくりだす。旦那様のお仕事の都合?残念だよ。
でも!引っ越す前に絶対会おうね!!!
寂しくなるわね。でもブログは
続けてねー!!!
返信する
フィレンツェ (まい)
2007-01-30 01:01:02
また、一つ私から遠ざかりました。
フィレンツェ羨ましいですよぉ!!
しがない街よりきっと好きになるかもしれないですよ♪
あぁぁ、、、フィレンツェで食べたラーメン、忘れられません。
おいしかったし、客は日本人いっぱいだし
でも、gelliusさんがもっと遠くなって寂しいです
返信する
引っ越し決定おめでとう! (nana)
2007-01-30 02:05:32
フィレンツェ、いいですね!
私も住んでみたいなぁ。うらやましいです。
きっと楽しいですよ!
友達だって、きっとすぐできるよ!
イタリアに戻ってきたら、また準備とかで大変だね。
がんばって!
返信する
まぁ! (Yukako)
2007-01-30 03:07:32
フィレンツェなんて都会ーー!!
日本の食べ物がなんでも手に入りそうでいいなー。
噂ではフィレンツェのドロドロした日本人社会のお話を聞いたこともあるけど、でもたくさん日本人がいるなら、いい人もいっぱいいるはず!いいお友達ができるといいね。
引越しは大変だと思うけど、がんばってね。
返信する
やった~! (pooh)
2007-01-30 06:27:39
私がいるじゃないですか!!笑
私もこっちで友達少ないのでgeliuさんにあえるのはすごく楽しみです。
夏のフィレンツェは観光客に埋め尽くされちょっときついものもありますが、歴史的で魅力的な街ですよ~!
引越しがまた具体的に決まったら教えてくださいね~!フィレンツェには住んでいませんが、毎日通っていた距離なので!いつでも会いにいける距離ですよ~!
返信する
やった~! (pooh)
2007-01-30 06:28:34
私がいるじゃないですか!!笑
私もこっちで友達少ないのでgeliuさんにあえるのはすごく楽しみです。
夏のフィレンツェは観光客に埋め尽くされちょっときついものもありますが、歴史的で魅力的な街ですよ~!
引越しがまた具体的に決まったら教えてくださいね~!フィレンツェには住んでいませんが、毎日通っていた距離なので!いつでも会いにいける距離ですよ~!
返信する