VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

永遠の桃花 4(ネタバレ)

2021-08-12 16:41:26 | 永遠の桃花

崑崙虚の一番弟子 ビエフォンは西海国の第2皇子だった。

 その兄が 長年病に苦しみ 症状が悪化してきたというので

折顔上神が呼ばれた

 折顔がその場で見たものは・・・

墨淵の魂の欠片だった。

 墨淵が いよいよ復活しようとしている!

一番に白浅に言いに行く と言った折顔に

 白浅の4番目の兄が釘をさす

まずは 夜華に言うべきだ・・・

 夜華は先ごろの玄女の言葉が引っかかっていて

あちこちに 司音と墨淵の関係についてリサーチしていたところだった

 白浅が司音であったことをその前に知った夜華だったが

かまをかけても 白浅からははぐらかされていた

 (夜華の対応に 私としては 涙が止まらなかったです)

今の状態では 墨淵の復活まで 7~8千年かかるという折顔に

 夜華は問う・・・白浅の7万年の夢です。少しでも早く目覚めるには

どうしたら?

 結魂灯をともして魂の欠片を集め 神芝草と人の修為の気を入れた

丹薬を飲ませ さらに修為を分け与える・・

 夜華は白浅の心にいるのは 師匠である墨淵だと思い込んでいた

白浅にしてみれば 崑崙虚の弟子ならば 師匠のために命を懸けるのは

 当たり前のことで 恋愛の対象では全然なかったのだが

夜華にはそこがわからなかった。

 夜華は白浅に結魂灯を渡し、自身は 天帝に願い出て

別の名目をたてて 一人神芝草を取りに向かう

 神芝草は 4頭の凶暴な魔物に守られたきのこだ

実は 玄女も 義妹に言われて 死産した子供に命を与えるべく

 そこに来ていた。義妹のエンジは 翼界に生まれながら

性格が良く 人を思いやることのできる人物で

 この物語の中で おそらく一番人間性が良いと私は勝手に思っている

 

リケイもまた部下とともにエンジを守ろうとやってきた

 そして 崑崙虚の16番弟子ズーランもまた・・・

ズーランは 司音とともに弟子入りした人物で 司音をずっとさがして

 全国を旅していたが エンジと出会って 始めは 翼族の動きを探るため

エンジを見張っていたが

 その人柄にふれ いつしか恋心が芽生えたのだった

 

死闘が始まった。夜華の戦いで 4頭の凶暴な獣をしりぞけ

 神芝草を取って 残りをやきはらったが

気のふれた玄女の邪魔が入って 夜華は片腕をもぎとられてしまう

 神芝草の始末と 獣を皆殺しにして 残った力を振り絞り

夜華は丹薬を作ると 折顔にとどけ、決して白浅には

 夜華が作ったと言わないようお願いするのだった。

なぜなら もし 夜華がかかわったと知ったら それを受け取らない

 それが 白浅の性格だから・・・と

玄女は死に リケイは 初めて 玄女のあわれを知って己の心持ちを振り返る

 ズーランは 玄女の死んだ子供を抱いたエンジを陰ながら警護しつつ

翼界へと送り、だが 決してその境界は超えてはならないと

 強く自分に言い聞かせて 去った

丹薬を手に入れた白浅は 少し違和感を感じながらも治療にあたり

 やがて 墨淵の仙気が力を増して ついに 墨淵復活直前へと

こぎつけた。

 そして その気を感じようと皇子の気根をのぞいた白浅は

そこに 夜華の仙気を感じて涙するのだった



最新の画像もっと見る