VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

永遠の桃花 5(ネタバレ)

2021-08-12 17:14:40 | 永遠の桃花

白浅は夜華から結魂灯を受け取る前に

 4番目の兄からの指摘で ようやく自分が夜華に恋していると気づいた。

結魂灯を渡すから来て と言われ、夜華のいる部屋を尋ねた白浅は

 お酒のカラ瓶が4~5個も転がっているのに内心驚いた

阿離の一件で アルコールに弱いのは 父譲りと聞いていたから

 夜華がこんなに飲んでいるとは・・・?

結魂灯への感謝を述べ、白浅はお返しに何が望みか教えてほしい

 と 夜華に尋ねるが 夜華は何もないといった

それでは 失礼します と白浅が帰ろうとしたとき

 突然ドアがしまり、夜華が白浅を抱きかかえた。

私が欲しいただ一つのものは・・・貴女だ

 

 (ここは ホント 一番のハイライトシーンです)

夜華は白浅を抱きながら 思う これが最後かもしれない

 4頭の獣との死闘、丹薬を作るときに使う自身の力

果たして命はあるのか?でも なんとしてでも 白浅

 あなたの願いは私がかなえる!

白浅が目覚めると そこは 白浅の部屋だった

 結魂灯がともっている

この結魂灯のもとで 白浅は不思議な夢を見るようになった

 それは 実は 素素の記憶だったのだが・・・

白浅は 夜華のもとへ急いだが 夜華はすでにいなかった

 その後の顛末が 実は神芝草を取って 丹薬を作ったのは

夜華だった・・・

 

 白浅は急ぎ天宮へ向かった。

白浅の前で 夜華は極力なんでもないふりをしていたが

 白浅にはそれはたまらない事だった。しかし

夜華の努力を無にしてはならない

 白浅も極力平静を装って 夜華の心使いに答えようときめる

片腕が動かない夜華のために つきそう決心をした白浅は

 ようやく 夜華に 愛してる、心から愛してるとつげるのだった

 

・・ねえ・・これで物語が終わってくれたらいいのにねえ

まだまだ引っ張ります・・・ 



最新の画像もっと見る