【 Target  】   戦略、あるいは目標の重要性

夢も希望もなくした日本。今が立ち上がる時。言論・思想・発想の自由・権利のあるうちに。目指すは自民党解体。

安全は食だけか?

2005-08-21 | Weblog
【 田中康夫長野県知事を看板に新党結成か 】

  驚いた方が多いのでは?綿貫さんが発言していましたよね。
  彼は、突然立ったのではありません。準備万端といった所かも。
  
  ★日本をダイナミックに変えていくチームニッポン・メンバー募集中★
     感謝。2005年7月10日、初の一日/1万ヒット!
  ・ゲンダイ・ネット投稿記事から

■趣向を変えて、BSEと参りましょう。まずは、国内ニュースから

4割が牛肉敬遠 BSE牛発覚、不安根強く産経新聞 農水省調査
2005年 8月19日 (金) 02:41

 平成十三年九月の国内初のBSE(牛海綿状脳症)感染牛発見後、牛肉消費量が減ったり、ほとんど食べていないと答えた人の合計が43%に達することが農水省の安全・安心モニター調査で十八日、分かった。BSEに対する国民の不安が根強いことが浮き彫りになった。

■なんと、輸入を制限中にもかかわらず、大勢の日本のみなさまは安全に気を使っておられます。一方輸入を制限されているのん気な大国はといいますと。

BSE:米疑いの牛 検体3カ月間放置、ずさん検査体制 毎日新聞 2005年7月28日

 【ワシントン木村旬】米国で牛海綿状脳症(BSE)感染の疑いのある牛が27
日、新たに見つかったが、この牛を発見した獣医師が検体を約3カ月間放置していたことが判明し、米国の検査体制のずさんさを浮き彫りにした。日本は米国産牛の輸入再開を迫られているが、検査の最終結果にかかわらず、米国への不信感が深まりそうだ。
 米農務省は昨年6月から、BSE感染のリスクが高い牛を中心に約42万頭を検査した。その過程で今年4月、民間獣医師が今回の牛を見つけた。獣医師は、同省から感染確認のため検体採取の委託を受け、脳の検体を防腐剤で保管したが、先週まで手元に放置していた。
 会見した農務省のクリフォード主任獣医師は「適切ではない」と指摘したが、「ほかにも見逃されているケースがあるのでは」との疑問が膨らんでいる。
 農務省はBSE感染の確認に「免疫組織化学検査」と呼ばれる手法を用いている。ほかに「ウエスタンブロット法」や「エライザ法」もあるが、同省によると、防腐剤を加えた検体は、これらの方法による検査はできない。感染を確かめる有力な手段が失われたことになる。

BSE:危険部位の除去違反、1036件--米農務省が発表 毎日新聞 2005年8月16日

 【ワシントン及川正也】米農務省は15日、牛海綿状脳症(BSE)感染防止のため、生後30カ月以上の牛を食肉処理する際に定めている脳や脊髄(せきずい)など特定危険部位の除去義務について、04年1月~05年5月の1年5カ月に1036件の違反を確認したと発表した。

■とまあ、この程度の対策ぶりでのん気なものですなあ。ところが、しっかりと他国への言い前だけは抜け目がないようです。

牛肉輸入の早期再開を要求 日米農相会談で米農務長官共同新聞 2005年 8月19日 (金) 20:51

■言い前だけは、抜け目が無いのですが、庶民への安全性は相変わらずだそうですぞ、ビッグ・ニュースです。

ヤコブ病:米アイダホ州で6件発生 5人死亡 毎日新聞 2005年8月13日

 【ロサンゼルス國枝すみれ】ロイター通信は12日、米アイダホ州で今年2月以降、牛海綿状脳症(BSE)の病原体によっても生じる「クロイツフェルト・ヤコブ病」とみられる症例が6件発生したと報じた。全員が60歳以上で、隣接する地区に住んでおり、うち5人は既に死亡している。

 州政府は「自然発生によるもので、BSEの牛を食べたためではない」と説明した。しかし、自然発生は100万人に1人の割合とされるヤコブ病が、人口140万人の同州で6件も多発した理由については不明なままだ。

 米疾病対策予防センター(CDC)によれば、米国では年間300件近いヤコブ病患者が出ている。集団発生としては、88~92年、ニュージャージー州の競馬場に勤務もしくは通っていた13人が死亡した例がある。毎日新聞 2005年8月13日 11時15分

■こらこら、あんたんとこは何も根拠もないのに自信を持って『 BSEの牛を食べたためではない 』 と言い張ってますが、原因説明よりも突発的に増えたウィルス性伝染病ならぬ、遺伝性もしくは口径摂取による感染症を無根拠で胸を張って否定するお国柄なんですなあ。しかも、『 自動車事故よりも少なくて安全だから 』、と屁理屈を並べ、忘れた頃のわずかな量と額の日本製牛肉輸入再開をタテに、輸出を迫る神経が理解不能となってしまいます。

 これに対し岩永農相は、内閣府の食品安全委員会で輸入再開条件を審議中と説明し、米国で特定危険部位の除去を義務付けた規制の違反が約1000件見つかった問題で、詳細な情報提供を要請したそうですが、もう既にこの危険な状況で審議をしているのですが、しっかりせんかい!と言いたくなりますな。

■牛肉にしてもこの有様ですから、自分の努力は棚に上げて濡れでに泡の日本の郵政民営化はしっかりと業界込みで圧力やら、画策をするのですからこれで郵政のカギを開けてしまえば、また『 ハゲタカがわらった日 』ボロ儲けバージョンのような本が出版されて、なるほど!そうだったのか!などと感心してウサギ小屋で読みふける日本人が沢山生まれそうですな。

 貧乏人には、食の安全性など気にも留めないアングロ・サクソン経済ですから、
世界一安全な日本産の牛肉を食べる富裕層とつながる、特権階級の中に石油富豪のチェイニーやら、ブッシュやら、金融界のファンド富豪やらで画策し、年次改革要望書通り分割民営化する郵政は、彼らの食卓の高級松坂牛の肉代に回ったりしたりして。 ( 冗談ではありません )

 そういえば、アメリカ大好き郵政民営化グローバル化賛成のみなさま、もうすぐ選挙ですが、あいも変わらず癒着だの資金を切るだの政治改革民営化論ですが、候補者で誰も年金民営化とか、医療保険民営化とか、税収民営化とか叫ぶ候補者がいませんが、反対意見を説得などしている時間などないと思うのですが、どうお考えなんでしょうか?

 そもそも小泉改革は、組織を壊し民営化によって癒着をなくし、資金を切ると称する改革ですから、『 年金民営化や、医療保険民営化を公約に入れてくれ! 』と陳情などして上京して訴えないと、貯金民営化だけで終ってしまいますぞ!近頃は、横文字ネーム海外内政干渉賛成者まで出だすのですから、さっさとしないと小泉さんは公約していない!と怒り出してサジを投げるかもしれませんぞ!

 賛成派の皆さんに、大至急民営化の追加陳情をお薦めしますぞ!入り口・出口と癒着が切れませんぞ!

 そろそろ、円高も限界のようですなあ。そういえば、こんなニュースもありました。

米リッチモンド地区連銀総裁、インフレに懸念を表明 ロイター 2005年 8月20日 (土) 11:33

 [ワシントン 19日 ロイター] 米リッチモンド地区連銀のラッカー総裁は、米国の成長がエネルギーコスト上昇にもかかわらず底堅いとしながらも、インフレへの懸念を表明した。マーケット・ニュース・インターナショナルが19日に報じた。

 ラッカー総裁は18日のマーケット・ニュースとのインタビューで、「インフレ展望については2カ月前よりも少し安心できない状況になってきた。NIPA(国民所得統計)改定値で、2004年コアの数値が大幅に引き上げられたということが大きな理由だ」と述べた。

■破綻しそうで破綻しないアメリカ経済ですが、貿易赤字が半年間で過去最高を記録したらしいという『 とても大きな大ニュースが、』目に止まらないように? ちいさく・ちいさく出ておりました。記事が見つかりませんので、面倒ですが打ち込みましょうか。

 貿易赤字が半年間で過去最高を記録  上半期

 【ワシントン12日共同ー高橋雅哉】

 米商務省が12日発表した今年上半期(1~6月)の貿易収支赤字額は、モノとサービスの取引を合わせた国際収支ベース(季節調整済み)で前年同期比17.9%増の3千428億9千7百万ドル(約37兆5千億円)に達し、上半期として過去最最大を更新した。1バレル=60ドルを超える高値で推移する原油価格の高騰と、米景気の拡大に伴う中国などからの輸入の大幅な増加で赤字が膨れ上がった。
 国・地域別で最大の赤字相手国である対中国分も31・6%増の9百億9千2百万ドルと過去最高を記録。中国は7月に人民元の切り上げに踏み切ったが、巨額の米赤字を削減する効果は限定的とみられ、再切り上げを迫る動きが米議会などで表面化しそうだ。対日赤字は15.0%増の416億1千7百万ドル。同時に発表された6月の貿易赤字は先月比6.1%増の588億1千6百万ドルで、2ヶ月ぶりに前年を上回った。対中赤字は単月でも最大を更新した。

 上半期は輸出が11.7%増の6千280億4千7百万ドルと好調だったが、原油が31.7%も増えたことで輸入が13.8%増の9千7百9億4千4百万ドルに膨らんだ。

■というわけで、搾取大国アメリカは自国のむさぼりで出した巨額の貿易赤字を、中国の為替切り上げで賄おうという勝手な放蕩大国です。BSE疑惑牛肉も輸入圧力を一層かけるでしょう。経済依存国は納品先であり、購入代金は米国債権等大量に保有しておりますので関係国がひとつでもつまづくと、ドロ舟のように沈むのですから、経済を開放し過ぎて国内資本を譲っていると、株や為替の買い支えで大変な額の資本資産や税金で資金を投入しなければならなくなるのです。郵政民営化を唱える層が、この事に触れないのはよっぽど都合が悪いんでしょうな。政治改革は、まったく別な次元の政策なんですが、『 ちゃんぽん民営化改革 』には素晴らしい結果が出る事でしょうなw。私には、破綻効果なら想像出来ますぞ!

 こうなって参りますと、国内の国民政策である郵政事業に早く開放しろ!と一層の内政干渉が始まります。どうしても民営化する場合でもあと5年ほど延長すると言ってみたら、面白そうですなあ。国内問題ですから、貿易問題とは次元が違うのですぞ!赤字財政もまったく別問題です。政治も同じ。不正も別問題です。何でもへ理屈をつけるのはやめましょうね。経済は生き物ですから、生きた市場にそっと、『 とうふ 』を国内だけの水面にまず優しく沈める事が、内閣の勤めだろ?コイズム君と、竹中レンタル君と、カトカン君、あんたら本当にその道のプロなのかい? ズブのど素人のやり方じゃあ国外追放ものだぞw。

 以前の書き込みコメントで日本経済は東アジアで取り残されるなどというお客さんでもないのに、投げ捨てた下らない書き込みがありましたが、少しは勉強してから出直されたら如何か! 過去記事もろくに見ないんだから、ちょっとは苦労をされて見たら如何でしょうか? のん気な事を言ってると本当に日本は滅ぶかも知れませんよ!
 ほんとの国際情勢や、国内外経済、国内外政治くらいは、インターネットで書き込めるんだったらちゃんとお勉強しましょうね!

 まだおさまりませんが、郵政問題にしても公社の経営状態や実体ぐらいは調べてから、間違いをそっと指摘されるのがマナーですが、知ったかぶりで経済破片を切り貼りされてどなられても、記事が汚れるばかりで何にも参考にはなりませんな。
 有益な情報も教えられず、乱暴に書き込まれたら迷惑なだけです。何か裏情報でもぶら下げて来て頂きたいもんですなあ。まったく。

 折角、記事を楽しみにして1日150人から200人が見て下さっているんですぞ! 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老婆心ですが (名梨)
2005-08-22 00:39:29
郵政に話題を限定されたほうが良いですよ

アメリカが嫌いなだけじゃ無いのって勘違いされたら損ですよ



それかカテゴリーを追加して郵政とほかのものを分離されてはいかがですか
返信する
名梨様へ (Unknown)
2005-08-22 03:11:36
 なるほど、そうかも知れませんね。

 古きアメリカは好きでした。

 今は時間がありません。    鶏屋
返信する
Unknown (名梨)
2005-08-22 20:45:23
今のアメリカは、お嫌いですか?

防衛に外交に核の傘の保護



日本なんてアメリカから離れたら中国の植民地ですよ

中国がチベットにしている蛮行を日本にもされますよ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-23 07:31:11
 軍事比較で明らかに日本が上。↑

 
返信する
長谷川参院議員が新党日本へ?国民新党離党を示唆 (フィル)
2005-08-25 00:42:03
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200508/sha2005082407.html



節操が無いね
返信する
逮捕された『フラッシュ』記者 (究明記者)
2005-08-25 18:02:17
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/05/post_4afa.html



同感!
返信する
ポチ保守へ (奇兵隊)
2005-08-25 23:35:42
 名梨様、横入ですが。



>今のアメリカは、お嫌いですか?

>防衛に外交に核の傘の保護



 なんと言うか見識がありませんね、「防衛に外交に核の傘の保護」と言うよりも、国防を人質に取られている状態でしょう。戦後、日本を丸腰国家にしておいて、同時に周辺諸国間に様々な火種を作り、分断統治を謀ったのが本当のところですよ。



>日本なんてアメリカから離れたら中国の植民地ですよ

>中国がチベットにしている蛮行を日本にもされますよ



 日本を植民地にしようとしているのは、米国です。郵政民営化を始めとした、「年次改革要望書」に則った売国構造改革で、米国にとって都合の良い国に作り変えている最中でしょう。

 アジア諸国やロシアまた、アルゼンチンに押し付けたワシントン・コンセンサスを日本に押し付けているのだ。

 ポチ保守は失笑を買いますよ。
返信する
Unknown (名梨君へ)
2005-08-26 10:30:40
ご出勤前に、落書きご苦労。

 書くだけ無駄だ。中国には、海外国を占領するだけの力は無い。むしろ、敵対させられて挑発に乗ると、日中供に大量の米国債権を保有しているから、ドロ舟のように東アジアは沈没するんだ。中国はバブル危機を迎えているんだぞ。アジアをアメリカ植民地にするわけにはいかないんだ。わかるかい?

 君は政治屋絡みか?創価手配か?

 それとも趣味か?

もう少し、世の中を勉強しろ。無理かも知れんが。

これは、俺のブログだ。

会話はこれで最後だ。     鶏屋
返信する
著作権侵害の疑いがあります (Unknown)
2005-09-04 13:42:31
http://blog.goo.ne.jp/toriya_2005/e/733b76d373018975b324d5adc683d47a

安全は、食だけか?

のトップの田中康夫知事の画像

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/f9/fad0ba46fc636a7fcfdf2cef01948526.jpg

に、FNNの文字が!フジテレビのものでは?



FNNの著作権に関する見解は、

http://www.fnn-news.com/cpright/index.html



早急に対策を取られる事をお勧めします
返信する