【 Target  】   戦略、あるいは目標の重要性

夢も希望もなくした日本。今が立ち上がる時。言論・思想・発想の自由・権利のあるうちに。目指すは自民党解体。

ちょっと、気分をかえませんか?

2005-09-16 | 気分転換
 よく、見せて頂く『 浜田和幸さんのブログ 』で電車男のミラーサイトが紹介されていました。うっかりしていて、皆さんにご紹介が遅れました。
 なお、本編とは内容が違うそうですが、リアルすぎてハマル事間違いありません。ついつい時間を忘れてのめり込みますので、ご注意を!
 「Mission.1 めしどこかたのむ!」が最初だそうです。

 ★ 電車男の掲示板
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (akira)
2005-09-16 23:26:49
9月11日の夜、突然ブログというものをはじめました。書かずにはいられなくなりました。初心者なので、書き方がおかしいかもしれませんが、毎日気持ちを吐き出してます。
返信する
電車男の話は、ちょっと (フィル)
2005-09-17 21:24:07
電車男ってあの巨大掲示板に書かれていたって聞いています



返信する
akira様へ ご返事おくれました! (Unknown)
2005-09-18 16:24:54
 コメント感謝致します。まったくですね!

 9.11ショックは、脳みそをむしばみました。

 大いに、たまった毒を吐き出しましょう。

 そして、いつかきっと私達の願いは世論を動かす力となるでしょう。

 私たちが、志なかばで倒れようともきっと次の世代が叶えてくれるでしょう。

 極端ですが、大きな気持ちとゆとりの心構えが必用な気がします。同じ志のお言葉は私を勇気付けてくれました。



 お体には十分お気をつけて、余裕を持ってまいりましょう。    敬具   鶏屋{/k

返信する
フィル様へ 電車男の掲示板 (Unknown)
2005-09-18 16:37:02
 また遅くなりました!

 そうです!2チャンネル掲示板の記事だったやつです。

 移動後のサイトの一番下にも書いてありますが、本元は完全になくなったように説明してありますね。

 なんだかミステリアスな雰囲気がして、いつしか伝説に変っていくような気がします。

 元サイトがなくなったと言うのが、なんとも不思議ですよ。・・・・



           敬具    鶏屋
返信する
電車男は (Unknown)
2005-09-18 23:12:57
おとぎ話として素敵に騙されたいなら、そこで良いでしょうけど、

バランス良く認識したいなら、↓の方も見た方が良いです。

『電車男の時刻表』

http://subway.seesaa.net/



ちなみに「本元」は無くなったのではなく、

2chのシステムで普通に「過去ログ倉庫」に格納されただけですし、

http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1078879535/

「2ちゃんねるに行っても収録したスレの続きはありません。 」

を信じてしまったのなら、それは単に騙されただけで「続き」はあります。

時刻表でもリンクされてますが、全過去ログが見れるサイトもあります。



あと、ネットで世論を変えたかったのなら、

2chで不特定多数の人達と論戦するなり、

2chの賛成派意見の反論をココで書いて、誘導するなりした方が良かったのでは?



ネットでどれほど実社会の世論まで動かせるかどうかは不明ですが、

少なくとも、2chの「ニュース速報+」板での論争では、

賛成派の方が説得力もあり支持されてましたし、

その説得力を覆すほどの材料は、コチラには乏しい感じがします。



最後に、電車男の二番煎じですが、面白さは負けてないサイトを紹介させてもらいますね。

『ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ。。』

http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/
返信する
なんとお呼びすればいいのやら (複雑なご意見のようですな。)
2005-09-20 19:58:10
 ネット情報にお詳しい方ですね。

 郵政の考え方や、世の中は、説得や、世論を動かすようなものなのでしょうか。

 プロなら出切るでしょう。私は素人ですから、それ以上の事は出来ないでしょうな。

 私の場合は、常に基本を大切にしています。どこの記事を見た場合でも、公明な方だろうが、書き始めの記事の方であろうが、真心と真実を見る目で判断しています。そもそも、誠実と真心が無ければ話になりません。もちろん私のレベルはたかが知れておりますが、そんな私さえも納得させられない政府の方針など、私の脳みそが許すわけがございませぬ。



 あなたのレベルには会わないかもしれませんが、折角おこしになられたので一本ご紹介いたしましょう。

 PDFではありますが、坂本龍一氏の肝入りです。

 お口に合うかは、わかりませぬが

http://www.grsj.org/book/booklibrary/106.pdf

             どうも、どうも  鶏屋
返信する
いやいや、単純な話でしょう。 (Unknown)
2005-09-22 00:31:14
莫大な国民負担を強いてまで郵政公務員を維持するか、

民営化して国民負担を減らすかが本質で、

郵貯資金の流れ云々は枝葉にすぎないと思いますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-22 12:51:37
 郵政公務員が国民負担?

 郵貯資金の流れ云々は枝葉?大問題では
返信する
単純じゃないですよ。 (管理人)
2005-09-22 18:56:29
 私が調べた範囲では国民負担はありませんでした。

 資金の流れは国の命を左右するでしょう。

 資産額が大き過ぎる。

 もうすぐ、08年の大量償還を迎えます。

 今朝のニュースで、竹中コメントとして政府系金融機関の民営化を11月から検討するそうですから、とばっちりを食らいたくありませんが。

 郵政民営化は、失敗しますからまあ、見ててください。そう先の話じゃありませんから。

                   鶏屋
返信する
調べる以前の問題でしょうね。 (Unknown)
2005-09-22 22:06:30
>私が調べた範囲では国民負担はありませんでした



郵政や特定郵便局に対する様々な優遇が、

国民負担じゃないって判断なら、

いくら調べても徒労でしょうね。
返信する