鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

こんな夕暮れになにやってんの?

2014-11-28 | 翡翠
みなさんの応援のポチ!は、ベルさんの活力剤(*^^*)

    




今日のカワセミさんです(*^^*) 
(今日は先にカワセミさんコーナーです)

昨日の事です、お天気が良く、張り切ってフィールドへ行きましたよ♪

しかし、目当ての鳥さんが出ません、イカルが近くの木に飛んで来たので、

重い腰を上げちょっと移動して撮りました・・・50歩ぐらいの移動?(笑)

結局カワセミが時々飛んで来たり、モズが飛んでたりの穏やかな鳥撮りでした。

鳥友さんも二人ほど来てたので、おしゃべりしながら一日を過ごし、

3時47分鳥友さんと別れ、いつものスーパーへ・・・スーパーの手前で、

何やら鳥の鳴き声、この鳴き声はもしやカワセミ?それにしても賑やかな(^^ゞ

道のない土手を、チャリで降りて行くと、青いものが沢山、白いものも・・・

白いものはイソシギとセキレイでした。



青いものは何とカワセミ3羽が乱舞してます、♀一羽♂2羽でバトル中






普通に撮ると、ただのボケた色の出ない写真となります。



カワセミを最後に撮ったのは4時46分でした。

3羽がもつれ合う写真は、当然綿菓子が溶けたような写真でした(T_T)


これ証拠写真、3羽居るでしょう(^^ゞ

激しくて、撮れてないことは分かってたけど、撮らずには居れなかった(--)

そして4時50分機材を片付け、買い物せずに帰る事にしました。


こんな中で撮ってたんですよ、暗すぎてまともな物なんて撮れなくて当然(^_^;)

そして最後にベル・フィールドの風景も、今日も一日楽しかったよ♪


ベルさんお買い物しなかったのは、次女からの電話で、

夜は回るお寿司を食べに行くよって、電話が入ったから(*^^)v

次女の奢りでねヽ(=´▽`=)ノ


◇∞ *…*…*…*…*今日の雑ネタコーナー*…*…*…*…* ∞◇

ベル・フィールドには、鯉が沢山居ます、秋までは鮎が沢山居ましたが、

今は鮎が居なくなって、餌が少なくなったようで、鵜が大きな鯉を食べてました。


こんな鯉が居るんですよ(^^♪

鵜がこの鯉を食べる様子が撮れましたので、Picasaでコラージュにしてみました。



何度も挑戦しましたが、とうとう諦めて川の中に鯉を放しました。

こんな事も有るんですね、河口などでは大きなボラとか食べてるのに(^_^;)


掲示板はまだ試験段階です、時間が有る時に作り変える事も有ります。

皆様の写真を利用して、バナーを作ろうかと思ってます。

賛同いただくととても嬉しい(^^♪




28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2014-11-28 07:44:12
カワセミ凄いバトルをやってますね
陣地争い?それとも恋のかな?
これでは帰れませんね(笑)
おはようございます (山親爺)
2014-11-28 07:48:35
すげっ・・・、
あんなでかい鯉を・・・・・・!
無事に胃袋に収まったとしても
重くて飛べなかったのでは・・・・・(笑)

好きです (じゅん)
2014-11-28 08:53:54
ベル様
いえ、急に愛の告白をしようというのではありません。

逆光シルエットのカワセミさんバトルの画像、好きです。

シルエットと川面に写った姿、影絵の世界ですねー。何だかジーーンと胸を打たれました。
Unknown (三面相)
2014-11-28 09:50:11
影に映った鳥さんが凄いです!
このような所を見たいですねえ。
お早うございます (Golfun)
2014-11-28 10:30:10
今日は特別インパクトの強いことばかりですね。
カワセミの逆光写真、水面反射など新機軸ですね。
鯉の鵜吞み迫力がありました。
Unknown ()
2014-11-28 13:38:49
綺麗な夕焼け、これだけでも粘ったかいがありますね。

こちらでもカワウが集団で餌を捕ると
餌がなくなるのを心配します。

こんにちは~ (蓮の花)
2014-11-28 13:47:14
きれいな夕陽の中でもいろんな水鳥が
撮れましたね。
ベルさんのカメラに対しての技術力は
すごいと思います。

ところでベルさん、スーパーでのお買い物は
しなくて良かったんでしょうか?
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-11-28 15:38:04
この時期の札幌は
午後3時30分になると、薄暗くなり‥‥
シャッタースピードが、極端に落ちるでしょう

こんな写真撮影は、ムリムリ (´;ω;`)
シルエット (きんじろう)
2014-11-28 18:19:45
翡翠3羽のバトル、シルエット、このような写真は初めて見ました。ばっちぐ~ですねぇ!☆☆☆

鯉を飲み込む鵜のやろう!憎らしいですねぇ!ちなみにカープフアンです。
こんばんは (たんたか)
2014-11-28 19:14:39
近くの川にも鵜が来てますが・・・
こんな大きな鯉をくうの?
鯉も沢山いるけど見たことないですよ

逆光シルエット・・・良いですね!素晴らしいです!

コメントを投稿