鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

みんな気色悪いって言うけど・・・

2017-02-04 | 翡翠


爬虫類のような鳥といえばアリスイですね、ちょっとだけプチ遠出で出会いました。

お天気が良いとついつい遠出してしまいます、チャリなので長く乗ってると、

お尻が痛くなります、でも川縁の探鳥には、チャリが最高なんです(*^^*)

今日の野鳥はアリスイさんです










野鳥コーナーのオマケ
























   





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう言う手も有ったかぁ~(^^) | トップ | やっぱり山道のドライブは堪... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (臥雲齊)
2017-02-04 07:06:35
アリスイさん、お久しぶりですね。直接見たことはありません。
カラスくんもお魚獲ることもあるのですね。珍しい写真だと思います。
カワちゃん、何処にいて可愛いです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-02-04 07:34:30
アリスイ、地味な鳥ですね、
見たことがないです、枯れ草などに交じっていたら
見つけにくい鳥ですね、
返信する
Unknown (三面相)
2017-02-04 07:56:23
魚を隠してどこに隠したか覚えてるんですかねえ。
そこまで頭がいいのかなあ!なんて考えて、
そんなこと思うこと自体バカですねえ。アハハ
返信する
おはようございます (山親父)
2017-02-04 09:06:30
保護色なんでしょうけど
羽の模様は、間違いなく爬虫類、トカゲですね(笑)

返信する
こんにちは (北の旅人)
2017-02-04 10:17:02
カラスもエサを隠しているのですね
我が家の、イチイの木のテッペンに
時々カラスがやってきます、多分餌を
隠しているのでしょうね。
モズの餌の扱いとは違っていて面白い
ものですね・・・♪
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2017-02-04 10:46:45
アリスイは保護鳥のようですね。
ちょっと見ただけではわかりません。
でも羽の色は爬虫類にそっくりです。
返信する
地底の鳥人? (noratan)
2017-02-04 14:09:11
 きょうは趣向を変えましたね。
アリスイは完全に保護色ですね。
みつけるのは厄介でしょう!
 きのうはクリックしたけど一覧表のよう。
きょう、コメントを拝見して、一覧表から、もうひとつ進みました。
そうですよね、頭を傾げたnoraが馬鹿でした。
ピアノのバックミュージックで雰囲気たっぷりに満喫しました!
返信する
こんばんは (たんたか)
2017-02-04 17:39:31
今朝庭のリンゴを食いにカラスが・・・
お前にじゃない!って追っ払いましたけど
見ていないときにきたりしてね
あの大きな嘴がガツガツ食われるとねぇ~
すぐになくなるよ(笑)
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2017-02-04 19:09:50
アリスイ、カラスとも可愛さ、綺麗さともにないですね。
その分、カワセミの華麗なことといったらないですねぇ(笑)。
返信する
臥雲齊さんへ (ベル)
2017-02-04 21:16:44
こんばんは☆
アリスイは、年に一度ぐらいは見られるけど、今年は、
ベル・フィールドでは見られませんでした。
先日コリンウズラを見掛けた場所です(^^)
返信する

コメントを投稿