鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

マングローブのツアーに行って来た

2018-11-14 | 日記




ランカウイ二日目の朝、早起きしてツアーバスを待ってたら、

HISの旗を持ったツ、アーガイドさんがやって来ました。

このホテルからは二人だけの参加で、ピックアップバスに乗ります。

約40分で船着き場に到着です、マレーシアに来て一番のお天気でした。



スコールはよく有るけど、心配ないよ、ずっと晴れてるからって・・・

雨が降ってない時は、全て晴れらしいです、曇っていてもね(笑)



出発の時は満潮でした、これから徐々に引いていくそうです。



マングローブの水が引くまで、外洋の方を案内してくれるようです。



ここはジオパーク、変わった形態の島々が点在してます。

そこにはトカゲや鳥の巣が有るようで、トカゲも見ました写真はボツ(笑)

船は揺れるので、ピントが合わせ難いのです(言い訳)











ここでやっと偶然見つけたカワセミ登場!



揺れる桟橋上のハウスから手持ちで撮りました、300㎜では厳しかったです。



ツアーが終わる頃、マングローブの森に帰って来ました。

出発時と様子が変わってますね、根っこにお猿さんがいっぱい居ました。



その時の猿さんは、『南国からの便り8』で紹介済みです。

このとき撮ったマレーシアの国鳥、白頭鳶はまた編集済み次第

ご紹介したいと思います、大鷲も撮ってますが、まだ資料不足で(笑)




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの敷地内で楽しむ | トップ | エメラルドビーチとは言えな... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-11-14 07:49:23
この景色を見ていると行きたくなります。
海辺がいいなあ、と思います、困ったものです。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2018-11-14 07:50:15
トカゲに蛇ですか、少々苦手で行きたくないな~~
マングローブの森は興味ありますが(笑)
湿地ですから爬虫類は多いでしょうね。
返信する
おはようございます (山親爺)
2018-11-14 08:04:01
異国の地で見るカワセミは
また違った新鮮味があったのでしょうね

南方系の爬虫類は、毒を持っているのが多いときいていますので遠慮したいです(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-11-14 09:56:45
なかなか見れない景色ですね
ヒューマンは、ベルさんのブログで我慢です
返信する
今日は! (臥雲斎)
2018-11-14 10:52:12
マングローブツワーでカワセミとは。素晴らしい出逢いですね。ベルさんの思いが通じたのでしょうね。ナイスショットです。老生も何度かマングローブの植林に参加しました。マングローブ懐かしい響きです。
返信する
こんにちは (noratan)
2018-11-14 13:02:27
 被写体が多くて困ったでしょうね。
団体旅行は手軽だけど、時間調整が他人任せ。
目的のある者には悔しい思いをすることが多いでしょう!
 このカワセミ、松山からついてきたかも・・・・・?
返信する
異国のカワセミ (きんじろう)
2018-11-14 13:13:51
こんにちは!
昼食、ぐちゃぐちゃに混ぜて、結構美味しそうですね。

異国のカワセミが合いに来てくれましたねぇ。
大小さまざまな形をした島々、ジオパークだけあって景観も素晴らしかったでしょうね。
お猿はカニやエビでも捕りに来たのかなぁ!

晴れも付いていました。ナイスぽん!
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-11-14 14:01:19
マングローブのツアーは見るところがいっぱい
ありますね。
東南アジアにはマングローブの森がたくさんあるので
旅の癒しとなりますね。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2018-11-14 14:25:59
素晴らしい景観ですね!
混ぜて食べるオニギリのような昼食
美味しそうですね!
返信する
こんにちは (北の旅人)
2018-11-14 17:00:49
久しぶりにベルさんのとこ、訪問です。
南国は暖かそうですね・・・・♪
もしお金があれば、これから冬に向かう
北海道を逃れてこんな場所で冬をすごせたら?
でも四季が無いのも物足りないかも(笑)
返信する

コメントを投稿