鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

桜が満開宣言されたけど・・・

2019-04-06 | 翡翠
◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇











桜はもうピークですね、今日辺り沢山の花見客で賑やかだろうな(^^)

ベルさんは裏の川(B川)に避難だ、川に人が入ると落ち着かなくて、

川を汚す人や、カワセミの巣に近付く人を見たくないのです(笑)

今日と明日の2日間は、春休み最後の日ですからね(*^^*)

月曜からはちょっと人も減るでしょうε-(´∀`*)ホッ


今日もお花を紹介しますね(^o^)









これはオマケです。

土手でカワセミを見ていたら、じいちゃんが自転車に乗ってやって来ました。

何やら背中に背負ってるようです、何だろう?



どうも玩具の刀みたいですね、これじゃ戦えない気もするが(爆)

人間ウオッチングはオモロイね(^_-)-☆


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が何時になっても止まないね | トップ | 巣も危うし・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-04-06 08:28:15
忍者が居ましたか楽しい人もいるものですねえ。
今日はかなり暖かそうですが忙しい、アハハ
返信する
おはようございます (山親爺)
2019-04-06 08:47:23
忍者出現、流石城下町松山ですね(笑)

今朝も雪降りの当地、
そん中、白鳥撮りに行ってきましたけど
たいした成果もなく帰宅でした
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-04-06 08:49:30
カワちゃんお魚ゲット飛翔姿、良いですね。小さな花、名前、よくご存じですね。立派!忍者、愉快ですね。有難う御座いました。livegoof深謝!研究します。gooブログも一応、以前から、IDはありますが、何をどうして良いか、さっぱり分かりません。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-06 09:39:40
刀を背負って、何をするつもりなのかな
大分お歳のようですが
返信する
寄らば斬るぞ! (noratan)
2019-04-06 11:40:12
 と、云うわけではないでしょう。
この後姿、どなたかに似ているような。
文明の喧騒や姿を斬り取って、静かな時代の中で春に浸りたかったのでしょう。
 小さな野草でしょう。
よく知っていらっしゃる。
よく調べられていますね。
背を屈めて、しばらく眺めないと写真には撮れないでしょう?
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-04-06 12:40:49
カワセミがお魚を獲る瞬間の飛翔の姿は
きれいですね。
最後の写真のおじいさんの後ろ姿は何とも
言えない寂しさを感じます。
返信する
三面相さんへ (ベル)
2019-04-06 18:42:52
こんばんは☆
今日は、花見客が多いので早く帰って来ました(^o^)
川の中に、人が入るので見てられません(笑)
久し振りに、うたた寝しましたよ(-_-)zzz
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2019-04-06 18:46:15
こんばんは☆
世の中には色んな人がいます、ベルさんも他人から見たら、
変な人かも知れません(笑)
毎日チャリで、同じ所をグルグル回ってるんですから(^_^;)
話を交わした人は、鳥撮ってるのを知ってますが、不審人物そのモノですからね(笑)
返信する
臥雲斎さんへ (ベル)
2019-04-06 19:03:56
こんばんは☆
今日は暖かくなりましたね、お蔭でフィールドは賑やかで、
カワセミも出て来てくれませんでしたね。
隠れてるのですが、身を潜めたままでしたよ(^^)

gooのIDが有るのなら、作ってみてはいかがですか?
新規登録から進めば、ブログは簡単に出来ますよ。
後はブログのテンプレートを決めて、カスタマイズすればいいだけです。
ベルさんも、数箇所のブログを持ってますが、外部の人が、
見易いブログが好きでgooをメインにしてます。
livedoorも、登録は簡単でしたよ(^_-)-☆
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2019-04-06 20:58:08
こんばんは☆
しっかり自転車に乗ってらしたので、認知症などはないと思いますが、
これが本物なら、銃刀法違反ですね(笑)
でもちょっと危険ですよね、凶器にならないとも限りませんね(^_^;)
返信する

コメントを投稿