鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

巣も危うし・・・

2019-04-07 | 翡翠
◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇











川にゴミが多過ぎて困ります、撮った時ゴミが写り込んでガックリなんです。


昨日は行楽日和、お花見客が沢山来てました。

どこのフィールドもお弁当を持った人達で、溢れ返ったでしょう。

多分今日も桜の木の下で、大きな宴会・小さな宴会が、賑やかに催されるでしょう。

ベルさんは鳥見に出ましたが、あまりの人の多さに落ち着く場所がなく、

4時には買物を済ませ、家に帰りました(^o^)


川の中は子供達が沢山遊んでおり、家族連れも石投げ大会してました。

いつもの静かなフィールドは、遊園地状態でしたから、カワセミの止まり枝等、

あっと言う間に抜かれ、投げ捨てられてました、巣も危険に晒されてました。

それを見てるのが苦痛で、いつものフィールドは近寄らない様にしてました。

それはカワセミも同じだと思います、♀のカワセミも同じ場所で動かず、

♂も滅多に帰って来ないので、観察を早目に切り上げたのです。

今日も家で大人しくしてる方が、精神衛生的に良いかも知れないな(^_^;)


オマケ(クリックしてね)


今日もお花ですよ、鳥さんを編集する時間がなくて(^_^;)









キュウリグサは、触るとキュウリの匂いがするからって言われてますが、

花はキュートで可愛いのです、凄く小さい花で、オオイヌノフグリよりも小さく、

撮るのが苦労します、これも鳥撮り機材で撮りました。

コンデジのマクロは上手く撮れなくて、慣れてないからねぇ(^^ゞ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が満開宣言されたけど・・・ | トップ | 思い込みは危険ですよ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2019-04-07 09:04:23
桜が終わるまで、フィールド通いお休みですか?
爺は今日も白鳥詣でへ、貸し切り状態の中
思いっきり遊んできましたよ(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-07 09:37:04
カワセミ 串刺しに獲物を取るとは
大きな獲物ですね
返信する
Unknown (三面相)
2019-04-07 10:25:51
おまけも凄いですよ。
ハゼですか、その昔の川遊びを思い出しますよ。
返信する
ジャマ (きんじろう)
2019-04-07 10:43:56
おそようございます。
春休み、まして土日となれば鳥撮り人にとってはお手上げ日ですね。

先日、やっとカワセミカップル見つけたぞ!カメラを向けた途端に逃げられました。
ルアー釣りのヤツが近づいてジャマするのです。本人は気づかないのですが、カワセミにとっては恐怖の世界になりました。
もうちょっとだったのにィ!

ハゼの串刺し、どうなることかと思いましたがぁ!
上手くやるものですね。ナイスぽん!
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2019-04-07 11:50:07
静かなベルさんの鳥見場所も桜の咲くこの時期はお祭り騒ぎになるようですね。
花も浮かれたように咲けば、人も合わせて浮かれるのでしょうね(笑)。
筑前もですが、どのカメラマンも、そんな光景から遠ざかるように撮っていますね。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-04-07 12:30:40
好天の日は、やはり光がまわり
発色が良いですね・・・・♪

午前中に写真展の会場で次女の友人
のH君と10年ぶりに再会でした
可愛いお嫁さんと、お嬢さんを紹介
されました。これも写真展の余禄ですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-04-07 13:04:16
良いお天気なので桜の花を見に来る人も今日が
最後のピークと思います。
今日は鳥撮りを休まれたのでしょうか?
人が多いと野鳥は姿を隠して出ては来ませんね。
それだけ野鳥は人間に対しての警戒心が強いと
思います。
返信する
Unknown (エル)
2019-04-07 14:42:10
こんにちは。キュウリグサっていうんですね。
ずっと忘れな草の原種だと勝手に思い込んでいました。キュウリグサの方が儚くて小さくて好きだな。「忘れないでね」といたいけな感じがして。
今度見つけたら匂いを嗅いでみます。
それと、勝手にゴミを捨てたり、大騒ぎして驚かせたりと、人間って動物には鳥たちも辟易しているんだろうな。
返信する
大きい! (noratan)
2019-04-07 17:54:40
 こんな大きいの、どのようにして食べるのかな?
獲っただけということはないでしょうから・・・。
 自分だけ良ければいいという手合が多すぎます。
民主主義、いえ、個人主義と利己主義を間違っている。
わがままも個性の内、と思っているのでしょう。
いつものことながら、教育が間違っています

 路傍の小さな花を見つめる心の優しさがほしいですね。

返信する
山親爺さんへ (ベル)
2019-04-07 19:54:07
こんばんは☆
はい、今日は鳥撮りはお休みして、完全休養でした(^o^)
画像の整理などしながら、一日を過ごしました。
明日は、ちょっと行ってみようと思ってるけど、短時間で帰るかな(^_^;)
もうカワセミも、巣ごもりの時期で撮れなくなりますからね(笑)
返信する

コメントを投稿