大谷翔平 (著)
甲子園、プロ野球時代、大谷が自らの言葉に込めた思いとは
今一度この語録で大谷選手の言葉に触れて下さい。
______________
2016年、北海道日本ハムファイターズを
投打に渡って牽引し、日本一へと導いた大谷翔平。
いまや、メジャーリーグから
熱い注目を集める大谷の“二刀流"ではあるが
当初は各評論家から『不可能』『非常識』と
批判的な意見ばかりであった。
しかし、
この四年間、大谷は周囲の想像を超えた驚愕の成長を遂げ
いまでは誰もが“二刀流"を賞賛するまでの実力を手に入れた。
なぜ、
大谷翔平は『不可能』と『可能』となしえたのか?
その鍵は、大谷が培ってきた彼の一流の思考にある。
挫折と向き合うこと、自分を信じ切ること、
孤独を恐れないこと、 謙虚でありつづけること、
そして夢を描き続けること…… 。
大谷の思考のひとつひとつが
今日のワールドクラスの“二刀流"を
育んだのである。
本書は、
そんな大谷思考を
彼自身の言葉で浮き彫りにした語録集である。
大谷語録を読めば
大谷の成功のベースとなった
思考を知ることができる。
同時に
大谷思考を読み解けば
そこには生きるための
ヒントが散りばめられていることを
感じとることができる。
第1章 挑戦
『限界が見えるまで、やっていきたいと思ってます』
『周りが思うよりも醒めている自分がそこにいるんです』
第2章 苦悩
『やはり僕はたいしたことないなと思いました』
『悔しい経験がないと、嬉しい経験も出来ないということを、
あの時、知ることができました』
第3章 向上心
『そうすれば、ベストの自分が出てくる』
『常にきっかけを求めて練習しています』
第4章 素顔
『拭っていたのは汗です。泣いてません』
『他人がポイッて捨てた運を拾っているんです』
第5章 克己心
『練習を誰かと一緒にやるのは嫌です。トレーニングを見られるのも嫌です』
『盛り上がってくれて嬉しいです。しかし、もう切り替えています』
第6章 哲学
『まだ21歳、しかし、もうプロ4年目です』
『もっともっと出来ると思います』
祝 世界一! ~大谷翔平選手、感動と勇気をありがとう!!~
エンゼルスで大活躍する大谷翔平選手がなしえた二刀流は、彼が培ってきた思考にある。日本で築いてきたその礎がこの1冊に!
MLBロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の語録。
本書は2017年2月23日に発売。大谷選手がプロになる前、甲子園出場時からプロ野球時代の印象的な言葉を収録。
その言葉の背景、解説文を、大谷選手の数々の勇姿やときにおちゃめな姿などを収めた写真とともに振り返っています。
大谷選手は今、大きく飛躍を遂げ、注目を集める存在に。移籍前、大谷選手がメジャーを目指しながら甲子園、プロ野球を通じて語った言葉には、今に通じる布石が数多く存在。今一度この語録でぜひ大谷選手の言葉に触れて下さい。
著者について
大谷翔平(オオタニショウヘイ)
プロ野球選手。1994年7月5日、岩手県生まれ。身長193センチ、体重95キロ、右投げ、左打ち。
花巻東高校から2012年ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズ入団。近代プロ野球では不可能と言われた投手と打者を兼任する“二刀流"に挑戦し、注目を集める。
2016年は投打両輪の活躍でファイターズを日本一に導き、自身もパ・リーグMVP。
プロ4年間で投手として39勝13敗、打者では打率.275、40本塁打。2017年オフにMLBのロサンゼルス・エンゼルスへ移籍。2018年にア・リーグ新人王を獲得。4年目となる2021年は8月末現在、本塁打王争いをリード。本場メジャーで二刀流を貫く。
彼に出来て他の人に出来ない事を教えてくれる本
大谷翔平の成分を分析しながら、いつの間にかポジティブシンキングになるる本。じっくり読み込めば…、私達も○○になれる! 密かに読みたい本!
役に立った
為になる
自分が野球を好きだから辛い努力ができる。
その言葉に心が揺らいだ。今私がやっていることは好きなのか?そして好きになろうと努力しているのか?
ただやるだけ、やらされてるだけではダメなんだと理解した。
刺激になりました
同じ人間が前に向いて努力する姿を知れました。
僕も初心を思い出して、前向きに努力したいと思える本でした。
A全世代にオススメ
大谷選手がもっともっと好きになりました!この本を読めば、自分にも出来る何かを探し始めると思います。
読みやすい
さくさくと読めた。心に残る言葉はノートにメモさせてもらった。大きな存在でこれからも日本を引っ張っていってほしい。本を読んで思ったが、人間仕事ができる、顔がいいとか色々ありますが、歳を取るに連れて人間性が1番大事だと思いました。
やはり、彼の生き方は 定年を迎えた私でも勉強になりました。 私もこれをきっかけに一日一善を心がけたいと思います。
不可能を可能にするタイトルの大谷選手が書いた本📕
私はこの本📕を読んで、不可能を可能にする大谷選手の思考の書いた本で、感動しました、
私は、自転車🚲でこけて、右膝のお皿が2枚に割れて、引っ付けて、ワイヤーが入ってたので、一年後にワイヤーが取れましたけど、リハビリはやってました、
自転車は乗れなかったけど、訓練して、中々難しくて、勇気がいりましたけど、練習の会もあって、不思議と急に乗れるようになりました、2年はかかりましたが、右膝の為、車はアクセル踏むのに勇気が無かったので、7年も車に乗れなかったです、
だから、この本を読んで、勇気もらえたので、こつをつかんで、一度付き添いの元、乗ってみようかと思いました、それで意外と乗れました、7年は長かったです。
❣️🙆♀️💕不便はしましたが、まだ近場しか付き添いで行けませんが、後は1人立ちだけです❣️🙆♀️💕勇気を貰って嬉しいです。車の運転の不可能を可能に出来たのも、この本の📕おかげです。
皆さんも何か自分の不可能な事を可能に変えてみませんか❓かなりステップアップ⤴️になるかと思います。
文句や愚痴を言ってる暇があるならば、自分磨きどうですか❣️🙆♀️💕かなりいい本に巡り会えて嬉しいです☺️☺️☺️大谷選手の思考や頑張りを見て、私も7年かかりましたが、車の運転出来た事に大谷選手に感謝したいです。⭕️⭕️⭕️❣️🙆♀️💕ポイント使って買ったので,なんだかラッキー✌️ーかなぁ〜❣️🙆♀️💕道が開けて来ました♪♪♪ありがとうございました😊😊
12月24日現在に至っては、もう5回くらい近場ですが、1人で車🚗乗れてます、立体中古車のお買い物も出来ました。自信が持てたので、ありがとうございました、不便から、解消されました。みなさんも何か動いて、不可能を可能にしてみて、下さい。
道は必ず開けて開運にも繋がりますよう。⭕️
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます