バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20240712 カフェOTTO通信 ツバメ

2024-07-12 15:24:08 | カフェOTTO

カフェOTTOの壁にツバメが巣を作り、成人間際にまでなりました。

でも親がごちそうを持ってくるとまだまだ甘えが・・・

旅立ってしまうと嬉しいけど寂しいな。というのも以前(5月)他の鳥類?に襲われ、ヒナが全滅しました。そこは目に付きやすいので場所を変え、ふ化するとシャッターを少し下げて見えにくくしてやりました。親も最初は怪訝そうな目つきをしていましたが事情が分かってくれたのと思います。ですから無事に旅立つことを祈るばかり。

でも人間とツバメの結びつきって信じられないほどの信頼感があるのですね。閑静な住宅街より人の多い商店街にたくさん巣を作っています。

忘れ物!

台車の忘れ物を預かっています。心当たりのある方は連絡して下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿