バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20160905 カフェOTTO通信

2016-09-05 10:38:13 | 音楽

街角ライブ開催!

9月4日(日)恒例の街角ライブがおこなわれ、演奏者を含む30名あまりの入場者で賑わいました。最初にリエちゃんの演奏によるカフェOTTOの歌で開幕。

トップバッターはギターの弾き語りによる門田さん。メキメキと腕を上げています。歌声も繊細でありながら弾力があります。

続いて昭和歌謡をエレガットで奏する篠田さん。雨が降ったり晴れたりと、湿度の上下が激しい季節には特にガットギターには影響が大きいのか、何回も首をかしげながらチューニング。でも始まれば素晴らしい演奏です。

3番手にはリー君。必死の演奏に客席から熱い応援が・・・。

休憩中はリエちゃんのエレクトーン演奏です。

休憩後は初出場の野田さんによるスプートニクスを中心としたエレキ演奏。これにキヨシがベースで参加。飛び入りで滝口さんがドラム。オットンバンドが5月に流れ解散して4ヶ月のブランク。これを機会にオットンバンドの再結成をめざしたいと思います。

街角ライブはこれにて終了。ここからはサプライズです。大塘(おおとも)さんが声をかけてくださった、ブルーグラスの名手、スライスチーズというバンドの特別ライブが始まりました。メンバーの息の合った演奏ぶりに会場は異常なほどのノリ!「青葉城恋歌」などの歌謡曲や「ジョニー・B・グッド」というロックもこのバンドにかかるとブルーグラスになるのです。水だってこのバンドにかかると酒に変わるのです←変わりません(=_=)。

↑ できそうでできないスーパーテクニック( ゜Д゜)。挨拶代わりでした。ちょっと待て、ベースの左手はどうやって押さえるんだろう???右手ではしっかり弾いてるのにね???

当然ながらアンコールの大合唱。それにも応えてくださり、終了後は汗びっしょり。今日のお客さんは絶対に丸儲けでしたねえ。スライスチーズのみなさん、それに「気配りが服を着て歩いている」ようにも見えるほどの大塘さんに大感謝の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿