バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20201220 カフェOTTO通信 最後のビヤホール

2020-12-20 17:07:24 | カフェOTTO

隔週土曜日におこなってきたビヤホールは12月19日で最後となりました。

手際の悪いアサノです。今晩のおつまみ・・・というか食事作りに10時出勤。薄切りダイコンの中に梅カツヲ。鶏胸肉でチキンカツ。久しぶりにタルタルソースを作ってみました。ゆで卵9個を使用。はぁ、家庭用とは大違いやな。飯屋の人を尊敬します。

5時前になるとみんなが集まってきたぞ。楽器ができる人が・・・14人! これは混乱する!!と予想。名簿を作り、誰と誰を組み合わせるかを考え、それぞれの演奏曲を指定し、順番を組み立てる。ソロやとか、似たような曲が続かないような工夫も必要です。

演奏者は14人、8グループ・個人です。まずはチーチャンズ井上(D)・Yuki(key)を加えた5人組からスタート。2部構成で1部は歌謡曲。2部はジャズでした。

次はフォークソロの奥野雅彦。ごめん、写真忘れたm(__)m。

まだまだクリスマスソングは使えます。オットーシックス北欧バージョンがジングルベルなどをやりました。前回の大ゴケのリベンジです。まぁまぁの出来やったかな?いつもながらスリル感あふれる演奏でした😂 自分も演奏するので撮影を忘れました🤣

次は楽器練習生の出演。アッキードラム)、ふく(ベース)、野田(サイド)、浅野(リード)。最近やってる新曲・・・「ルージュの伝言」「いい日旅立ち」などを演奏。無論写真はございません・・・なんか威張ってる???

今日の昼間、初めてOTTOに来て夜に初めて演奏するという荒技をやってのけたのがChihiro。小さめのフォークギターですがスラッとした指で器用に演奏してました。

リードギターは姫路からの使者?くるみ(ドラム)、ふく(ベース)、野田(サイドギター)。「パイプライン」や「京都の恋」など、ベンチャーズサウンドを披露。

「もうよろしいわ」などと言っていた石束孝司に無理矢理ギターを押しつけ、「それではよろしく」と・・・これは依頼と呼べるのかな?彼はOTTOで絶大な人気を誇っています。フォークを歌ってくれました。

最後はベンチャーズサウンド。リード()、サイド(中嶋)、ベース(浅野)ドラム(瀧口)の構成。撮影を依頼し、ようやく自分も写りましたぞ。

終わったのは閉店10分前、組合せや順番を「総合的俯瞰的」に構成したのが奏功?。やってなかったら時間が足りず、任命されないで帰る演奏者も出たことでせう。次回からもそういう作業が必要と実感。

あ、ビヤホールは止めるけどディナーショー🤣とか、晩メシ会😎という形で同内容のイベントは続けますよ。つくづく思うのですが、みんな音楽が大好きなんやな。演奏を披露したり、お互いの演奏を聴いたり、下手を打つと下をペロっとやったり・・・笑顔の空間が素晴らしいや。

次回(来年)は何日から始めようかな?8日は偶数だし・・・。またご報告いたします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿