バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20201225 カフェOTTO通信 故障続出!

2020-12-25 14:38:55 | カフェOTTO

故障続出(>_<)

 今年もあと数日というところでOTTOの機器が危機!まずはベースアンプのヘッドがおかしくなりました。(頭がおかしくなったんではない!)。音が割れる、切れる、ノイジー・・・。とりあえず別のちっこいアンプで鳴らし、P・Aで増強する予定・・・自慢のスーパーウーハーを動員し、買い換え機種の選択をします。

 次にカセットコンロ。着火装置の故障ぐらいならまだしも、ライターでも火が付かない。ガスが来てません。新品に買い換えました。

 そしてエアコン。修理部品が来るのが年内は無理。ということで来年早々にやってもらうことになりました。その間、しまいこんでいた石油ストーブを使います。しかし3時間経っても部屋の温度は17℃。さぶい!

 そして昨日はアサノ本人の故障。それまでなんともなかったのに2時ぐらいから首が痛くなり、4時ぐらいから右肩に痛みが広がり、姿勢によっては激痛!5時で早引きして整形外科へ。レントゲン写真を見た医師の言うには「失礼ですが、トシのせいです」。頸椎の骨の間隔が狭くなり、圧迫していると・・・。

 赤外線と電気マッサージで治療し、痛み止めの湿布を処方していただきました。週3回程度、前記のリハビリに来るように言われました。

 1日経って湿布が効いたのか、痛みは引きました。しかし根本が治ったわけじゃないんで来年から医者通いになります。「OTTOの場合、リハはリハーサルじゃのうて『リハビリ』」な~んて冗談言ってるからこんな目に遭う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿