バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20201217 カフェOTTO通信 誤解やと!

2020-12-18 10:23:23 | カフェOTTO

GoToトラベル全国一時停止

 菅政権の危機管理能力のなさが如実に表れた結果でした。元々は「収束した後に」というのがGoToトラベルの条件だったはず。GoToを始めた結果、人の往来が増えて感染拡大になってしまった。しかし菅はやめようとしなかった。これには国民世論が黙ってはいない。「毎日」の調査では支持率が逆転し、67%がGoToの「一時停止」を求めた。これに恐れおののいてようやく停止だ。

 しかし、「GoToトラベル」の全国一時停止を表明した夜に自民党幹部らと大人数の会食をした(神戸新聞より)らしい。それに対して「国民の誤解を招くという意味においては真摯に反省している」と述べたそうな。公明党の竹内氏も「一国のトップなので誤解を招く行動は考えてほしい」と注文をつけたという。

 この「誤解」とは何なのか?国民が誤った解釈をする、という意味なのだろう。冗談ではない。誤っているのは菅自身の行動ではないか。政府が国民に対して多人数での宴会をしないように求めながら総理大臣自身が政府の要請を無視しておこなったというのは誤解ではなく正解でしょうが。

 私は菅が政権についた直後から神戸新聞などのメディアが危惧した記事を紹介してきました。支持率が70%あった時に、すでに彼の無能と強権ぶりが分かっていたからです。政権発足後わずか3ヶ月でその実態が国民にバレてしまった感じです。

 続きもある。トラベル事業の停止を発表した14日、「年末年始を静かにお過ごしいただきたい」と国民に求めながらその足でホテル宴会場へ、一軒では終わらず、次は銀座の高級ステーキ店へ。言うとることとやっとることが正反対でしょう。

 政権発足時にもてはやされた「苦労人」とか「たたき上げ」という言葉が空虚に思えます。安倍政権の裏で暗躍していた時にはバレなかった人間像が総理大臣になって白日の下にさらされた。この状況下で国民は何をなすべきか・・・。今度は自分たち自身が試されるでしょう。

 さて、この状況下でOTTOは何をなすべきか???感染対策にはかなり努力をしていますが、今後の経営については三木での感染者の状況、緑が丘地域での状況、行政からの要請などがあった場合など考えていかねばなりません。

 5月いっぱい休業しましたが、イベントの自粛~再休業も視野に入ってきました。その場合は常連の皆さまには電話で、連絡が取れない方にはブログやチラシでお知らせ致します。

 明日のビヤホールは予定通りにやります。5時からOTTOを開放します。楽器を持って集合。セッション大会を楽しみましょう。おつまみはどうしようかな?出すかどうかは分かりませんが試作しました。ダイコン+梅カツヲ節 ←上 下→ローストビーフ・・・加熱不足でタタキだな😅

27日のベンチャーズとらいぶもやりますよ。重ねてお伝えします。開始時刻は12:00!!!

岸原さんを入れてのキッシータイムも予定しております。この日が今年最後の営業日になります。オタノシミニ・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿