バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20200906 カフェOTTO通信 嵐を呼ぶビヤホール2

2020-09-06 17:21:20 | 音楽

9月5日、台風の接近速度が落ちたので無事ビヤホールにこぎ着けられました。5時、早々にセッションスタート!チーちゃん(vo)と中嶋さん(G)と、井上さん(D)とYukiさん(Key)の構成です。知ってる曲だけアサノが(B)で入ります。

6時、楽器練習生が始めます。構成はナル(G)、ふく(G)、アッキー(D)、キヨシ(B)。名称は「オットーガールズ」という🤣

一曲目は「ルージュの伝言」。やってる最中に雨が強くなり、前の道路は川になりました。そして雷が轟き、熱狂雷舞(ライブ)に。やがて電源が落ち、真っ暗に😱

10分も経ったろうか?電気が戻りました。ホッとしている間もなく、また電源断。これは数分で回復しましたが、あんまり信頼できないので様子を見ることに。雨脚も弱まり、雷も鳴りを抑えたので再スタート!

今日はアッキーのお友達がたくさん応援に来られています。

2曲目は「いい日旅立ち」。間の取り方が難しい。3曲目は「星の砂」。小柳ルミ子さんの名曲です。なお作詞は関口宏(司会者だな)、作曲は出門英(ヒデとロザンナ)。間奏のトランペットが痺れる(僕は左手が痺れてますけんど)。この間奏をギターでやる。がんばれナル!・・・色気は別として、なんとかしのいでくれました。

4曲目は「ブルーシャトウ」。リードギターがナルちゃんからふくちゃんに交代。リハではメロディーじゃなく、メロメロディーでしたが、なんとかできました。

アッキーファンから熱烈なアンコール!!!しっかし曲がねえよ。しゃあないんでメンバーに「心残りな曲は?」と提案。「ルージュの伝言」になりました。会場は大乗り。いやはや楽しいライブになりました。

台所事情

ビヤホールといえばつまみです。しっかしここのお客さんはビールを飲むというより食事にこられます。ですから乾き物を並べるのでは駄目😎 しっかりと腹にたまるものを用意しなくてはなりません。

当日のメインは鶏チャーシュー(with半熟卵)。それにちくわの春巻き(チーズ入り)。午前10時から取りかかり、4時間かかりました。夫婦二人では基本人手不足。アサノが音楽に手を取られるとどうしようもない状態になります。

ちょいと悩みが大きいな。店の前の信号機が消えています。彼も悩んでいるのだなあ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿