バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20220508 カフェOTTO通信 練習生ライブ終了

2022-05-08 15:38:57 | カフェOTTO

5月8日、第10回楽器練習生ライブがおこなわれました。練習生6名+オットーシックスのメンバーなどの応援を受けて奮闘。コロナで学級閉鎖のため、親子二人が参加できなかったのは残念!1時間半あまりで 20曲あまりを演奏しました。

トップはクーちゃんのドラムふくちゃんのベースで3曲。中嶋さんと野田さんがギターで応援。

2番目は松本さんがフォークギターでクラッシックを演奏。「荒城の月」・・・次回はガットギターを買って参戦の予定です。あ、写真が無いぞ!

3番手は三好さんがドラムを叩きながら歌います。Ⅰ曲目は「京都の恋」。この曲だけふくちゃんがギターを、クーちゃんがベースを弾きました。その他に新曲!!「バラ色の雲」を含む4曲を披露。猛練習の甲斐あってなんとかこなせました。

5分間の休憩を挟み山崎アッキーがドラムで登場!ふくちゃんがベースで参加。「若い恋人たちのテーマ」、「朝日の当たる家」はクーちゃんがベースを弾きました。アッキーのドラムは特にキックに特徴を持たせています。しかし・・・やってくれましたね(^_^;)。明日からのツーリングを「いい日旅立ち」にしたかったんだがなあ。まぁ、コケずに行ってきますわ。

最後はドラムの琉喜くん。新曲「CCC」を引っさげて登場です。これはアサノが高校時代に演奏していたもの。ザ・タイガースの曲です。作曲者は加瀬邦彦。4曲を披露してくれました。特にCCCは最後のドラム連打がどうしても出来なかったのですが今日初めて成功!その後の三連符につなげ、格好良く決めてくれました。周りの演奏者も曲のノリに引っ張られ、中嶋さんなんて最後のリードを弾きまくっていましたね(*^_^*)。

演奏者の面々。今日は元練習生で今は大阪にお住まいの阿部さんが来てくれていたので一緒にパチリ。

次回は11月13日の予定です。練習生ライブは基本、5月・11月の第2日曜日に開催します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿