バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20170108 カフェOTTO通信 街角ライブ

2017-01-08 20:05:41 | 音楽

あいにくの雨模様の中、2017一発目の街角ライブが開催されました。演奏者は6組。トップは篠田さんのエレガットです。こういう天候ではビミョーに音程が狂いやすい。何度かのチューニングをしながらの演奏でした。やわらかい昭和歌謡をありがとうございました

続いては李くん。リハはできなかったけど「大丈夫です」という、ちと根拠の無い自信(^_^;) お客さんの暖かい拍手で演奏を続けました。

3番手はババさんのエレアコ引き語りにメチャ巧ギターが絡みます。知ってる曲が多く、ババさんの柔らかい歌声は特筆物かも。うちのバンドメンバーがギタリストの演奏ぶりを見て「あの人、若い頃はプロやったんちゃう?」・・・というほどの演奏ぶりでした。

ここで休憩に入ります。その間、理恵ちゃんのエレクトーン演奏を楽しみました。お、新年からヘアスタイルが変わったぞ。僕のために???

休憩後のトップはthreestone。名字からつけたそうです。エレアコ2台の演奏。それに迫力の女性ボーカルが加わりました。「小椋佳とみなみこうせつみたいやな」と客のだれかがつぶやいてました(^_^;)

5番手はホタルさん。ババさんがギターで「友情出演}?。ホタルさんの声はあんまり大きくないのですが、何故かエレクトロボイスのスピーカー、それも高域ツィータがキレイに出力されました。なのでミキサーの方では手を加えず、ほっとくことにしました。

ラストは清島さんとアニキ。これもエレアコのコラボが素晴らしい。理恵ちゃんも1曲絡みました。今日はキーボードのみえちゃんが熱を出して不参加。大丈夫でしょうか???風邪の季節です。みなさん、気をつけませう。

みえちゃんが居ないせいか、今日はデュエットというよりオッサンどうし、別々のサウンドを奏でた感じです。みえちゃん、早くお帰り!!!

今日は僕も朝から鼻汁が止まりません。鼻をかみすぎて鼻の下が切れました。あわててコルゲンコーワ!でも効かない。もういっちょ!!効きました!鼻づまりは見事に解消。その代償として猛烈な眠気と倦怠感に襲われます。ミキシングをしていてもボーッとした一日でした。m(__)m

というわけで新春街角ライブは終了。演奏者含め、のべ30数名で楽しんだのでございました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿