バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20230404 カフェOTTO通信 おっとんまつり1-2

2023-04-04 20:46:29 | カフェOTTO

おっとんまつりVol.1 続編です。

街角ライブ2番手は三線友の会。三線ってピックのようなものでつま弾くのですが、えらい大きな音がします。ハリのある音です。

みんなが知ってる?「涙そうそう」のような曲、5曲を演奏してくれました。

続いてちーchanづ。今回初めてベースが参加。エレウッドベースです。普通のエレベに比べ、音色が深く感じました。ベースが入ったことにより、ギターは単独の時よりもシャキッとした音を出すことができます。ボヨヨン~♪という面白くないテレキャスが生き返った感じがします。

休憩をはさんで有岡正樹。MTR(マルチトラックレコーダー)にベースやらギターやらバックコーラスを自分で録音してそれをバックに演ります。「バラが咲いた」「若者たち」・・・。今まで演奏しなかった半世紀以上昔の曲ですが、客層も半世紀以上前の青年。ノツボ・・・じゃのうて、ドツボにはまっていました!(^^)!

ラストは常連のフォークデュオ、Happiness。ヤマテツさんの娘さんも応援に来てくれました。みなさんと交歓されていたのが印象的でした。

最後の最後に全員集合・・・but帰った人も居て人数が少ないぞ。

演奏者は15人、それにマジックショー2名、合わせて17名の出演でした。

次回は9日です。くす玉割り、リベンジします。今度の失敗の原因は何かな?な~んか、また失敗しそうな気分になっておるのです。

関係ありませんが、現在使用中のテント。メーカーはDODで2万円もしました。現在19泊してますから1泊あたり約1000円。あと21泊すれば一泊当たり¥500。これでようやく元が取れたって気がするのです。箱の焼酎、3泊持ちましたよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿