婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

食欲もどる

2024年02月05日 06時25分57秒 | シニア日和

 

ビオラ                      サニーレタス

夕方散歩

 

電車をバックに愛車のバイクを撮っている方がいました。そういうブログ見ますね。

4時半でも日が高くなりました。

帰りにスーパーへ。

新之助を買いました。

ちょっとお高いけど、たまには美味しいお米いただきましょう^^

カスミの陶器市コーナー、まだやっています。買っちゃいました。

晩ご飯

 

買ってきた器に。                     安かったのでこれ買って使いました。まぁまぁでした。

食欲が戻って、昨日の10倍以上は食べています💦

以上昨日のことでした。

今朝は2℃⇒10℃です

一番簡単な編み方のニット帽子です。

あと2,3段で完成です。

明日は眼科なので控えめにしようかな。

やはり一日やっていると視力が落ちますね。

視力検査に響きますから。

少しでも落ちていると指摘されますから。

またアイリーヤ注射です。もう6回目。そんなに打ってもいいものなのでしょうかね?

お金用意しておかないと(;'∀')

 

残っていた種、ダメもとでプランターに蒔いてみます。

お気に入りのお野菜です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2024-02-05 09:21:22
うららさん
寒いですね~
体調が戻られて良かったですね。
私も調子が良くなりました。
素敵なお皿ですね。食欲が増しそうです。我が家も昨日はクリームシチューでしたよ。今朝も頂きました。
午後から雪になるそうです。八王子は20㎝の積雪らしいです。朝のうちに駅前まで買い出しなどしてきます。
うららさんは明日、眼科ですか。
注射、頑張ってくださいね。
返信する
ビオラや (ぐり)
2024-02-05 09:32:38
レタスがつやつやで
プランターでこんなにできるなんて
買わなくてもいいですね
散歩の風景も奇麗です
こういうところを散歩できたらうらやましいですね
しんのすけ お米でしたか
返信する
yukiさんへ (うらら)
2024-02-05 09:49:28
こんにちは。
暖冬だと思ったら急に寒くなるので胃腸も悪くなるんですかね^^でも、お互い元気になってよかったですね。
やはり太るのは困るけど美味しく食べられるのは嬉しいですね。
ついお皿を買ってしまいますね。
アウトレットということでもともとのお値段はもっと高かったのかと^^
私も残ったクリームシチューを!
あたたまっておいしいですね^^
積雪、ないといいですけど。
お買い物お気をつけて。
注射も頑張ります^^
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-02-05 09:51:38
こんにちは。
サニーレタスはwatakoさんのお勧めで蒔いてみたらほんと、良く育って嬉しいです。

風があると歩けない久慈川の土手ですが、昨日は暖かい日でした。

新之助は新潟の最近のお米です。
返信する
こんばんは! (watako)
2024-02-05 21:59:01
こちらは、一日冷たい雨でした

雪は降らなかったけど、、、

サニーレタス、すごい

こちらでは、種が売り切れでなかったので残念

来年こそ?今年?は、早めに買っておきます

かき菜というのは、種の名前の所にもなかったから、、、
いろんなお店で、探さないと

新しい器、素敵ですね。
食欲も戻ったようで、、、
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-02-06 05:50:21
おはようございます。
こちらは少し雪が降り畑は真っ白でした。今朝はまだ真っ暗で^^;

おかげさまでサニーレタス👍です。
3鉢にすればよかったわー^^
かき菜はいろんな名前で売られています、折り菜とか。
でも、このサカタの種のかき菜が気に入っています^^癖もなく美味しいんです。
と言っても他のは植えていませんのでわかりませんが。
私も夏の終わりころからホームセンターで種を探してゲットしました^^
ある時期秋蒔き種がどっさりと入ってきますよね。

器、前から目をつけていたのですが2枚しか残っていなくて慌ててゲットしました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。