婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

昼ごはん

2024年02月06日 06時38分00秒 | シニア日和

1月26日

 

2月6日

 

キムチチヂミと                        じいらにはシチューの残りものも。

 

夕方お買い物へ行ったら公園が真っ白でした。

また毛糸を買ってきました。セリアです。3個使います。

ケーズデンキへ行ってインクを二本買ってきました。

まだプリントするDVDが残っています。

保存してある写真もプリントしたいし。

なんと1年分もあります💦

晩ご飯

豚の味噌漬け焼き 竹輪の丸ごと一本マヨネーズ焼き 白菜漬け

以上、昨日のこと。

 

昨日編み上げたのはこちら二枚(;'∀')

 

簡単なのでこれもまた一番簡単な花のモチーフを安全ピンで留めました。

 

今日は眼科です(;'∀')

目の周りを消毒されるのでノーメイクで行きます💦

 

朝早いので道路が凍っていないかしら?🚙走れるかしら?うちの高齢者ドライバー、心配です。

ちょうど通学時間なのでゆっくりと安全運転で行きましょう。

4時間近くかかるので帰りはまたじいらが迎えに来ます。

膝の手術をしてからというもの、原付も電車も使わなくなりました。

アッシー君がいてよかったけど、そのアッシー君もあと10年か?

 

やっと明るくなってきたので庭に出てみます。

雪は全て溶けていて雨がぽつり。

  

      花壇                     シロタエギク=ダスティミラー

この本を持って行こうっと。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-02-06 10:50:31
竹輪のマヨネーズ焼き?
これって竹輪をマヨネーズで焼くだけ?
やってみたくなりました
おでんのちくわが三本あるので~(まだたいてない)シロタエギクは寒さには強かったんですね寄せ植えにいつも使いました
帽子お花がかわいいですね帽子もかわいいけど女の子用でしょうか?
眼医者さんお疲れ様です
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-02-06 18:42:26
こんばんは!
そうです、マヨネーズをフライパンに同時に入れてコロコロと転がしました。
青のりを振り掛けてもいいですね。
何もかけなくても👌。

これは頭の小さい大人用ですね。
ニットなので私にも入りますが、同じものをたくさん作って母の施設にでも寄付しようかと^^
欲しい方がいらっしゃれば差し上げますけど^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。