婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

きょうの料理とお出かけ

2022年01月09日 18時40分37秒 | グルメ・クッキング

筑前煮を作りました。

玉こんにゃくも

ホワイト義姉が届けてくれました。

沢庵と

白菜漬け

浸かったばかりの白菜づけって大好き

朝ご飯は

いそべ焼きに

牛タンに焼きネギ

10時のおやつに神社からいただいた

羊羹を^^

 

母の施設から電話でお誕生日のプレゼントを用意してくださいと。

ついでにトレーナー ズボン ソックスも。

と言うことでお買い物へ。

出初式をやっていました。

 

買い物の後 千波湖へ寄って車内ランチ。

少し歩きました。

鷺もやってきました。

卵があります。

暖めるのをやめたのかしら。

雪がまだ溶けずに残っています。

 

母に買ったもの。

プレゼンとは見つかりませんでした。

また今度。

 

どこ?

東京にしては下の風景が田舎(;^ω^)

それに低い。

県庁の展望ロビーだそうです。

県庁の広場で楽しく遊んだそうです。

つるつると滑って楽しそう。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2022-01-09 18:56:08
卵どなたのでしょうか
育児放棄ですか?
団子ちゃんたちもお出かけだったのね
羊羹高貴な味がしますか?
玉こんにゃくも漬物もおいしそうですね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2022-01-09 19:19:14
こんばんは。
🥚こう言うこともあるんですね。
大きな🥚でしたよ。
隠すようにあったのですけどね。

案外団子たちも近くにたむろしていたんだなーと思いました(;^ω^)

水羊羹のような食感で大したものではないようでした(;^ω^)

ハクサイ漬けおいしかったです。
返信する
こんばんは! (watako)
2022-01-09 19:57:57
ホワイト義姉さん、なんでもお出来になりますね

筑前煮、きちんと別々に下ごしらえされて
美味しく出来上がった事でしょう。

お母様の着替え、明るくて軽快に動けそうです。
プレゼント、難しいですよね。
何がいいかしら

県庁の展望ロビー、眺めがいいですね
神戸市役所にも、展望ロビーがあります。
食堂もあって
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-09 23:50:27
早くから筑前煮 味がしみて美味しくなったのではないですか?
玉こんにゃくもよい色~
うららさん 頑張りましたね。

白菜漬け いいね。
私も食べたいなあ~
誰か漬けてくれないかな?(笑)

お母様 良い色選んであげましたね。
着やすそうですよ。

だんご君達 何処に行ってもよくあそびますね~
スケート楽しんだのかな?(笑)(*^_^*)
返信する
watakoさんへ (うらら)
2022-01-10 07:28:56
おはようございます。
そうなんですよ 
畑もやって洋裁もプロ級だしボランティアにも走り回っていて常に動き回っています^^最近は孫の世話まで('◇')ゞ

筑前煮はおいしいですね。
これさえあればあとは漬けもので充分ですね。

トウキョウ?と一瞬思ったのですが良く見たら下の風景が田舎だし(;^ω^)高さも低いし^^
私も以前応募して花火大会をこの展望ロビーで見たことがあります。
神戸は都会だから景色もいいでしょうね^^ここは簡単なカフェ風しかありません(;^ω^)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2022-01-10 07:59:32
おはようございます。
車いすなので着脱しやすいものがいいんでしょうね。
トレーナーとズボンと言われ 先日持って行ったのにと思いましたが ジャージーっぽいのがいいんですね。
立ち上がることはないのでおしゃれなズボンは不要なんですね。
ボーダーのシャツは少し良いものを選びました^^地味なのはね~派手位なのがいいですよね。

団子たちは外遊びだい好きですからね。
たまたま行ったら凍っていてスニーカースケートですって(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。