婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

お昼ごはん

2018年12月01日 06時37分08秒 | グルメ・クッキング


惣菜やさんのコロッケ

      




塩麹に漬けたポークソティ


         





      


ばらちらし 399円


      



エキナカのベックスコーヒー 
30品目プレートでランチ
これは昨日のランチでした^^


      



前日のビーフシチューの残り



      



ステーキ


      




大根があるのに面倒臭くておろしなし(;^ω^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2018-12-01 15:16:43
昼食は、孫が来たので、ビッグボーイへ、ハンバーグでした。午前中は、公園で、パンジーや、シクラメンの、植えつけ、終わって、町内会長の奥様が、栗ご飯の、おにぎりを、持って来てくださいましたが、栗、固かったあ…塩辛いし…顔で笑って、心で、辛い!味見してんのかな?私より、料理、苦手かも。大根おろし、めんどくさいので、時々チューブに入ったのを買います。でも、やっぱり、おろしたのが美味しいかな。
返信する
バラ寿司 (ぐり)
2018-12-01 19:36:28
お値打ちですね
塩麹
うちの鶏肉があるので
明日はそれを焼こうと思います
大根おろしをちょっとするのが面倒なことありますね
返信する
こんばんは! (watako)
2018-12-01 20:47:23
コレ全部、お昼ご飯ですか

豪華すぎです

我が家だったら・・・
ステーキやポークソテーなど、夕食でも

大根おろし、我が家は主人の係にしています
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-12-02 00:40:49
ベックスコーヒー懐かしいなあ~
まだあるんですね。

お昼ご飯 凄い豪華ですね。
驚きましたよ。
わが家は 麺類が多いですから(笑)
奈良漬けうまく漬かったのかしら?

大根おろし 面倒ですよね。
わかるわ~私もない時多いもの(*^-^*)
返信する
あけさんへ (うらら)
2018-12-02 06:50:36
おはようございます!
あけさんが栗ご飯のおにぎりを食べていらっしゃる様子が想像できておかしかったです^^
チューブに入って大根おろしが売っているんですか?
ちょっとの手間ですむのになんだか面倒だなーって頭が働くんですよね。
なぜでしょうね(・・?
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2018-12-02 06:53:10
おはようございます。
このバラ寿司、ご飯の量も少なく具は豪華、おいしいんですよ~!
一度買ってはまりました^^

塩麹っていい仕事しますよね!
私も友達に作ってもらって重宝しています。
塩分も控えて作ったそうですが変わりませんよ!
返信する
watakoさんへ (うらら)
2018-12-02 06:55:35
おはようございます!
はい!スミマセン^^食べすぎです。
でも、弁解するつもりはありませんが💦私って晩ごはんは味見程度なんです。
朝は王様のように、夜は乞食のようにって言いますものね^^
たんに夕飯までの間食が多いんですね!

うちもこれからじいらにやってもらいます^^
返信する
papaさんへ (うらら)
2018-12-02 06:58:23
おはようございます。
エキナカにあるのですがめったに入りませんが、この日は電車の発車まで時間があったので入りました。

奈良漬けは半年かかります💦
腐らないようにしなくては^^

PAPAさんでも面倒だと思っているんですね^^
なぜでしょうね?
あれがあるとないとでは大違いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。