婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

道の駅

2024年03月28日 19時13分10秒 | 道の駅

桜もまだ咲かないし^^;

道の駅へ。

はなわの道の駅。

 

ここでお弁当を買って                 ここのトイレのお花がいつもきれい

      

おにぎりは焼き結びに梅干が 海苔には昆布の佃煮                 これも今度から野菜スープに^^

唐揚げ ミートボール 竹輪の磯部揚げ ミニトマトに下に卵焼きが隠れています

480円ではお安い。

 

河川敷の桜もまだですね。                  散歩する人

次なる道の駅は👇

 

道の駅 馬頭                     落書き🚙

 

以前いわうちわを見に行ったことがあります。      イチゴを買いました

  

ジェラードも。じいらはブルーベリー                   私はミックスを。

 

晩ご飯

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-03-28 20:04:40
このお弁当、本当に美味しそうだし、お値打ち

丸い焼きおむすびって、珍しいですよね。
海苔と2種類というのも、嬉しい

おかずも、いろいろ入っていて、、、

切り干し大根、いい出汁が出そう
うららさんは、色々工夫されて

我が家は、ほぼ定番です。
マンネリ
Unknown (しましま)
2024-03-28 21:01:35
うららさん!
もっと早く知り合いたかったです。
そしたら、水戸でレンタカー借りて、あちこち走り回ったのに。。。
茨城県は魅力的なところがたくさんありますね。
その土地をゆっくり自分で回る、という旅の形が好きなのです。
毎日のブログ、本当に楽しみに拝見しています。
イワウチワの (ぐり)
2024-03-28 22:15:42
群生地ですか
行ってみたいわ
お花のあるトイレ
こちらの駅のトイレも必ず花のあることをもめざしています
私も庭にあるときは持っていきます
夕食も野菜がいっぱいいいですね
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-29 00:43:29
今年は桜遅いですね~
何時が見ごろか難しいですね~。
私もお花見に行きたいなあ~
イワウチワも見たい!(笑)
スープがんばっていますね~
お稲荷さんが美味しそうです(*^-^*)
watakoさんへ (うらら)
2024-03-29 06:09:51
おはようございます。
この道の駅では必ずこのお弁当売り場をまず目指します^^
ほんとおいしくてお値打ち。
丸い焼きおにぎりが田舎風な形でおかずもたっぷり。
この辺名物の巻き寿司もお勧めなのですが、酸っぱすぎるのです^^でも、それも癖になるお味です。
私はこういう古い道の駅が好みです^^

お日様を浴びたものはだしも出ますよね!
貝柱も入れたいけど、高いんですよね~💦
しましまさんへ (うらら)
2024-03-29 06:12:38
おはようございます。
この道の駅は最初が福島県、帰りに寄ったのが栃木県で茨城県との県境なのでしょっちゅう行きます^^昔からあるそんなに広きいない道の駅と言うのが素朴で好きです。
茨城県にも新しい道の駅が続々できていますが、都会的で混みすぎていてどうも^^;
茨城県の良い所、これからも紹介しますね^^
ぐりさんへ (うらら)
2024-03-29 06:16:16
おはようございます。
一度行ったけど山道をかなり歩くんですよね。膝が人工関節になってから自信ないです。20分歩くのがやっと(;'∀')それに両足裏がしびれていて、まるで砂利道を歩いているような感覚です。
元気なうちに行っておけばよかったと後悔しています。
ぐりさんもいつも駅のトイレをきれいにされて御立派です👏
野菜は一日分消費していると自負しています^^
PAPAさんへ (うらら)
2024-03-29 06:20:04
おはようございます。
おそいですね~この分ではネモフィラも遅くなるのだろうかと桜の開花よりドキドキ心配です(-_-;)
今日あたりから暖かい日が続きますのであちこちで開花しますね。

歩かなくても見られる山野草を見に行きたいです(;'∀')

お稲荷さんは塙の道の駅で買ってきました^^ココのお弁当は素朴で全て美味しいです。
私のお気に入りの道の駅です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。