婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

献立と雨の残る今朝の庭

2017年04月27日 05時56分17秒 | グルメ・クッキング
朝起きて外を見たら思ったほどの雨は降っていませんでした。

夜の間にたくさん降ってほしかったのに。

パラパラと降っています。

このまま降り続けるのかしら?

病院ですからね。

止んでほしいですね。

愛車の原付で行きます。




20日の朝ご飯

20日の晩ごはん

ぶり大根



筍の味噌汚し



たけのこご飯

たけのこご飯以外は全て前日の残り物でした。


21日の朝ご飯

筍のバター醤油ソテー

22日の晩ごはん



あさりと三つ葉とキムチの酒蒸し


あさりを沢山もらったのでお味噌汁も。

新鮮なうちにいただきましょう。



あさりは蒸し煮。



味噌汁は別に。



あさりがふっくらとしておいしいです。

23日の晩ごはん



きんぴら 豚肉、人参、ふき ごぼう
玉ねぎの辛子明太子マヨ醤油和え
お浸し
サラダ
冷奴


今朝の庭の花たち



白藤



キンギョソウ



ストック



オダマキ



ルピナス  



都忘れ



パンジーとビオラ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさりが (ぐり)
2017-04-27 13:19:49
豪勢ですね
味もいいでしょうね
別々に煮るといいんですか?
あさりのみそ汁はおいしいですね
最近は浅利も高いですからいいですね
都忘れ花芽がいっぱいもうこんなに多い木いんですね
返信する
通院 (はなこころ)
2017-04-27 19:03:52
雨は大丈夫でしたか。

連休はどうやら
晴れ続き~ですね~。

・・はなこころ
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2017-04-27 19:48:10
別々に煮た方があさりがふっくらとしますね。
ちょっと面倒ですが。

都忘れ、本当は株分けした方がいいんですけどね。
そっくりそのまま掘り起こして別の場所に植え変えました💦
たぶん、都忘れだと思いますが…
返信する
はなこころさんへ (うらら)
2017-04-27 19:50:18
ありがとうございます。
雨あがってそれ以降は回復。
でも、風が冷たかったです。
通院の後のお楽しみがありました^^

連休は晴れだと嬉しいですね。
でも、どこへ行っても混むでしょうね~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-27 23:04:43
タケノコご飯美味しそう・・・
あれから ちっともタケノコ届きませんよ~(笑)
あさり 別々にですか?
確かにフックラ美味しいでしょうね。
今度買ったら・・・と思うけどお高くて中々買えませんよ~
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2017-04-28 06:14:47
筍まだ残っています^^
あさりも幸運にも何回もいただいてラッキーです。
お味噌汁に酒蒸しに野菜との蒸し煮と堪能いたしました。
お隣さんなら良かったのに^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。