婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

春の大運動会!

2017年05月20日 07時57分47秒 | 日々くらし
晴れです!



朝日が昇ってきます。

今日はムッキーの運動会。

大イベントは応援席取りから始まっています。

6時開始の席取りは5時過ぎに行ったらすでに長蛇の列だったとか。

私も朝早くから

から揚げと



冷やし中華



芋の素揚げ



他にふきのきんぴらを作りました。

じいらは空いている今!クーラーボックスを運びに行きました💦

それじゃ私も完全防備して出かけます!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-05-20 17:25:32
わわっ!
もう、運動会シーズンなのですね!
梅雨前のいい時期で、暑いぐらいかな?

早朝からの場所取り(笑)
お疲れさまでした~
そして、お弁当作りも^^
唐揚げに冷やし中華~どれも美味しそう♡
応援にも力が入りますねo^^o
さっちんさんへ (うらら)
2017-05-20 18:19:01
急に暑くなってしかも完全防備で暑かったー。
一年ごとに年をとったのがわかります。
カメラマンでムッキー追っかけてグラウンド内だけで6,000歩あるきました。
疲れました〜〜
張り切っていますね (ぐり)
2017-05-20 18:54:10
おいしそうですね
こちらでは保育園の運動会は
お昼前に終わるのです弁当なしです
それでたいていの人はお昼をランチなど食べに行かれます
私たちも息子にごちそうしてもらいました
今年も楽しみにしています
第2段楽しみです
ぐりさんへ (うらら)
2017-05-20 20:19:05
お腹いっぱいになりましたよ。
暑かったので麺類は正解でした。
なんと、かあかもそうめんでした💦
気の合う嫁姑です^^

10月の保育園運動会は午前中で終わるので、そのあと、息子たちとランチです。
もちろんご馳走になります^^
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-21 22:38:53
運動会 良いお天気で良かったですね。
良いお天気過ぎましたね~(笑)

場所とり 大変なんですね~
わが家の近辺は 子ども達少ないので問題なくとれるようですよ。

冷やし中華のお弁当 初めて見ました。
この暑さでは 大正解だったかも・・・
PAPAさんへ (うらら)
2017-05-22 05:07:38
おはようございます。
皆さん、自分の好きな場所取りがしたくて朝からすごいんですね~
小学校によっては夕方解禁のところもあります^^

偶然に私が冷やし中華、嫁ちゃんがそうめんでした。
嫁ちゃんのお母さんは稲荷ずしでした~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。