婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

きょうの料理

2024年03月02日 05時27分36秒 | グルメ・クッキング

先日はレトルトを使っての鶏ごぼう飯

今日は畑に埋めてあったゴボウと鶏もも肉で作ります。

色々入れて炒めていくうちに、これに大根と里芋入れてけんちんにしようかなーと思いました。

が、大根も里芋もないので酒、ラカント、醤油、みりんで10分煮ました。

混ぜご飯にしてもいいし、このままお惣菜でもいいし^^

美味しく仕上がりました。

 

お買い物へ行ってきました。

広島のお友達に納豆をクール便で送りました。

贈答用ではなくこの辺のスーパーに置いてある納豆ばかりです^^

彼女、おやつに納豆を食べるんですって^^

バケットハット完成。3番目の妹に。

今また編んでいるのは4番目の妹に。

かき菜を収穫

真ん中のぽきんと折れるところでとります。

またそこから新芽が伸びてきて取れますので二度おいしいかき菜です。

夕方散歩

4時半過ぎてもまだ太陽が目の高さより上にあります^^

 

以上昨日のことでした。

今朝は2℃👉8℃

(^^♪まつたけのあじ~おすいもの~♪

4袋入りですがジャパンミートではこれ、75円だったかな?

今朝は残っているお餅でお雑煮にします。

これを使って、ネギたっぷり入れていただきましょう。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。