婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

駅弁と押し鉄デビュー

2023年05月24日 09時35分35秒 | 駅弁

4月15日 スーパーマーケットで。夕方だったので値下がりしていました。

一個買って夕飯に半分ずつ。

 

4月19日

千波湖の公園でいただきました。

カラスが遠目に「僕にもちょうだいよ」って^^残ったご飯をあげました。

しばらく駅弁に出会えませんでした。

 

駅弁と言えば駅スタンプも興味が。

撮り鉄 乗り鉄 六角さんのような飲み鉄もありますね。

駅スタンプを集める集団を「押し鉄」と呼ぶそうです。

私も押し鉄デビューです。

まずは常磐線から^^

我が町の駅に行ったら窓が締まっていて中も見えず、ピンポン押しても(あるんですね)誰も出てこない(;'∀')

ここって無人駅だったっけ?

二回目も🙅

三回目行ってきました^^

三度目の正直でありました。

引き出しからおもむろに出されます。

しかも鎖付き(;'∀')

これはシャチハタ

なんとゴム印もありました\(^o^)/

前日 隣駅に行ったらスタンプがなくて「大甕駅と十王駅にはあります」と調べてくださったので

行ってきました(;'∀')

日立駅も👇

そして十王駅👇

押し鉄デビューしました^^

 

朝からダージリンを入れて冷やしておきます。

紅茶が浮腫みにいいような気がします。

ホタルブクロの種が日向に飛んできたようです。

晴れの庭にも似合いますね^^

ニゲラもピンクが咲いています。

ニゲラがあちこちに。

トカゲが飛び出てきました(;'∀')左下💦

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。