婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

鮭のレンチン蒸し

2023年12月11日 05時50分08秒 | グルメ・クッキング

鮭のレンチン蒸し

を作りました。

👇 

鶏ごぼう炊き込みご飯でおにぎりにして。

お昼ご飯にじいらに出しました。

おいしいと喜んで食べてまた仕事に行きました。

 

団子2ととうとがお米を取りに来ました。

まだ古米が残っているそうです(;'∀')

アッキーも39℃熱が出て午後から休日診療所に行くそうです。

インフルエンザだね(;^_^A

鶏ごぼう飯をおにぎりにしてあげたら持って帰りました。

 

熊本の叔母から届きました。

大変な歳だったのにこんなことしなくてもいいのに。

濃くて甘いみかん、さすが贈答物はおいしいです。

団子たちにも持たせました。

 

   

 

晩ご飯にも

  おいしかったです!

いつも美味しいお料理を教えていただき(人''▽`)ありがとう☆

 

以上昨日のことでした。

今朝は11℃⇒13℃

日中は上がりませんね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-12-11 20:58:03
アッキーくん、39度ですか

インフルエンザでしょうね。
お大事に、、、

鮭のレンチン蒸し、ご紹介ありがとうございます

三つ葉を入れると、ワンランクアップですね

私も、三つ葉の苗を探しましたが、、、
売ってませんでした。
来年、タネを撒こうかな
返信する
鮭のレンチン蒸し (ぐり)
2023-12-11 21:38:31
レンジで簡単にいいですね
私もやってみたいです
団子ちゃん家もインフルエンザが入り込みましたね親さんたちにも映らないといいけどお見舞い申し上げます
今年のミカンはおいしいそうですね
雨が少なかったので凝縮しているとか
でも木が傷んだりしてそれが困るそうです
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-12-12 05:48:17
おはようございます。
インフルエンザが流行していて学級閉鎖になっているそうです。
26人クラスで17人も感染しているそうです(;^ω^)絶対に感染すよね。

この鮭のレンチン蒸し、とても簡単でしかもおいしい^^みんなに勧めたい作り方です^^
三つ葉、苗を見つけて植えておいてよかったです。
地植え、プランター植え、両方元気に育っています。
来年は苗を見つけるか、種を蒔いておくといいですね。
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-12-12 05:52:02
おはようございます。
包み焼きにもできますが、お皿に盛りつけてチンですからより簡単でした^^

みかん、あっという間になくなりそうです(;'∀')
毎年暑い夏で、みかん農家の方々も大変ですね。
やはり贈答物のミカンは格別ですね👍

同じ日に発症したので兄弟間の感染ではないようですって。
それだけ流行しているんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。