婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

じいらの誕生日

2024年08月05日 07時03分55秒 | 団子三兄弟

    

団子たちファミリーがじいらの誕生日のプレゼントをもってやってきました。ノンアルビールに球磨焼酎 一房

アッキーがいつもプレゼントの贈呈式を^^

コストコでぶりのお刺身用柵を買ってきてくれました。

  

もう一皿あります。                                 マーボーナス

  

豚キムチ にうーちゃんにいただいたいわきの干物、赤魚           エビチリ

アッキーが美味しい美味しいと赤魚の干物、3切れ食べてしまいました💦

  

種が残っていたのでこれだけピーマンの肉詰めに  エビマヨ               大人だけビビンバ

ブラックタイガー、これにて終了。またほしいなー。

                          

  

涸沼のシジミの味噌汁             ブロッコリーときゅうりスティックをこれで!

  

にぎやか、たくさん食べました。               こちらもお土産に貰っちゃった

デザートは葛切りでした。

 

先日買ってあげた洋服を試着       ムッキーはこれ

ナッキーは水色なんだけど、写真撮り忘れ。

でも、とても気に入っていました。

以上昨日のことでした。

 

今日も蒸しますね~

セミの鳴き声は聞こえませんが私の頭の中では毎日一日中セミが鳴いています。

これは頭鳴りで耳鳴りとは違うんですよね~

普段は気になりませんが、しずかーにしていると聞こえます。

今朝また体重が増えていました。

結局昨日も朝ごはんは抜けずに食べてしまって、夜も👆この調子で食べちゃいましたので。

今日一日で1キロ減らすぞ!と意気込んでいます^^

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村                   

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生パーティー (おばさん)
2024-08-05 17:10:46
おめでとうございます。
家族が一堂に集まってのお祝いは
何よりのプレゼントだと思います。

頭の中でセミが鳴く・・
自律神経が・・・・私は常に音が聞こえています。やはり自立神経をやられている証拠だと医師はいいます。
返信する
にぎやかに (ぐり)
2024-08-05 19:22:20
じいらさんの誕生日を祝われて
よかったですね
ビールはノンアルコール?はて
おいしそうなごちそうがいっぱい豚キムチ
今年になって作っていませんね主人が好きなんですけど
マーボナスもいいですね
おめでとうございます
返信する
こんばんは! (watako)
2024-08-05 20:29:44
じいらさんもお誕生日だったんですね

我が家のジージも
長女一家が帰省中だったので、賑やかでした。
うららさんは、手作りの品が何品も、、、
我が家は、コストコで調達でした

今年は、セミが少ないようです。
我が家も、毎年庭の木で羽化しますけど。
今年は、抜け殻を見かけません
返信する
OBASANへ (うらら)
2024-08-05 22:40:34
こんばんは!
ありがとうございます。
嬉しそうでした。
息子が結婚するとこうして家族を連れてきてくれるのが嬉しいですね。

頭鳴りと言うのは自律神経ですか!
私は能天気だと思われています(^▽^;)
一日中聞こえているのですが車に乗っているとき、お風呂に入っているときが一番意識しますね、今も鳴っています(^▽^;)
私はドクターに症状を言ったら血液サラサラの薬が出されて今も飲んでいますが治りませんね。
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-08-05 22:43:18
こんばんは!
ありがとうございます。
アルコールは一日おきで 飲める日は焼酎なので飲めない日のためにノンアルを。
これ、新発売のノンアルですって。
にぎやかに過ごせました。
私の体重がマックスになってしまいました💦
やはり人が集まるとつい食べてしまいますね。
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-08-05 22:47:03
こんばんは!
ご主人様もお誕生日でしたか!
おめでとうございます^^
にぎやかにお祝いでしたね。
我が家も息子がコストコのぶりを買ってきてくれましたが、脂がのっていて最高のお刺身でした^^
あの後初セミの鳴き声を聞きました。
そのあと抜け殻を一個見つけましたよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。