婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

朝ごはんと多肉ちゃんたち

2024年08月04日 06時55分07秒 | 朝ごはん

7月16日

7月18日

 

7月19日

    

7月22日

 

 

7月23日

うーちゃんにいただいたいわき市の干物やサンの金華鯖。ここは解凍してもドリップが出ません。

鯖に鮭に魚三昧は続きます(^▽^;)

 

7月28日

 

 

7月29日

 

8月1日

初めて買ったんだけどおいしかったー。

 

多肉たち元気

  

  

 

お花が咲いています   これもヒャッキンで買ってきて大きくなりました

 

フロックス       甘唐辛子が10個くらいなっています

先週は体重が増えてしまって今朝も(^▽^;)

今日は朝ごはん抜いて間食もやめましょう(^▽^;)

今朝の収穫です。

大甘唐辛子が一気に取れました。茄子紺、きれい、つやつや。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスの (ぐり)
2024-08-04 14:01:56
つやと色がいいですね那須紺なるほどです
さかながおいしっそうです
多肉も奇麗ですね
返信する
こんばんは! (watako)
2024-08-04 21:38:24
娘一家が夕方帰り、ほっと一息のバーバです

こう暑いと、人数が多いので食事の支度だけでも大忙し。
洗濯物も、普段の4、5倍

多肉、どれも元気に育ってますね。
色も綺麗

なすが、ピッカピカ

我が家、肥料切れで休止中
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-05 00:51:28
うららさん宅の朝食は いつもバラエティーですね。
わが家はいつも同じですが・・・(笑)
色々たべられてよいなあ~

金華サバ うまそう・・・
近辺では中々手に入らないのよね~

体重 私も同じだけど 朝食は抜けないなあ~(*^-^*)
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-08-05 06:50:12
おはようございます。
とれたてのなすって柔らかくて調理してもすぐに火が通っておいしいですよね。
茄子は大好きだなー。
ここの干物美味しいんです^^
いわきまで買いに行くといいんですけどね^^もちろん通販もありますが、違うんですよ、気分的にかな^^
多肉元気です。
水加減を注意しているだけで🆗
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-08-05 06:54:01
おはようございます。
watakoさんのコメントがなくて寂しかったです^^
暑さも半端ではなく忙しい毎日でしたね。
でも、にぎやかで楽しさも倍倍々増でしたね^^
ハロウインかぼちゃ?と同じ鉢に育っています。
多肉、来年はまた植え替えたりしてこの倍にはなりますね💦
外に出しっぱなしなので楽ちんです。
置き場所が^^;
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2024-08-05 06:56:44
おはようございます。
朝ごはんはたくさん食べたいほうなんです^^夜がいつもお粗末です。
PAPAさんの食卓はすごいですよ👍

いつもの干物やサンの干物でうーちゃんにいただきました。
金華鯖と赤魚の干物も👍でした。
今朝もまた体重が増えていました( ゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。