婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日のお仕事

2021年11月17日 18時38分15秒 | 庭時間

昨日の続きを少しやりましたが私の力では大変かも~

白い線を花壇にします。

ネモフィラの種もやっとまきました。

 

キッチンのシンクを作りました。

まだ完成ではありません。

窓枠も。

発泡スチレンボードを切ったり張ったり(貼ったり)^^

やはりわたしって仕事が早いけど雑なんですよ。

作りなおしたいところですが、とりあえず早く完成したいのでこのまま次へ行きます。

シンクの横は冷蔵庫にしようと思っています。

 

 

夕方散歩です。

もうすぐ満月ですよ。

スーパーに行ってその帰りにライトアップを見てきましたよ。

 

晩ごはん

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-11-17 19:14:55
さすが、、、システムキッチンすごく素敵になりましたね

ピンクのキッチンより、高級感が出ますもの

窓枠も

庭仕事、お疲れ様でした。
我が家も、もうひと頑張りしないといけないのですけど、、、
暖かい今週中にはしなくっちゃ
返信する
watakoさんへ (うらら)
2021-11-18 06:51:40
おはようございます。
せっかくドールハウス作りに手を染めた(;^_^Aのだからなるべく手作りでと思いました^^

今日は曇っていて外仕事には良さそうなので花壇つくりの続きをやります。
今日は爺らが休みなので重たいものは頼めます。
でも、少しは鍛えておかないとこの先どんどん楽しそうですよね(;^_^A
お互い頑張りましょう
返信する
キッチン (ぐり)
2021-11-18 07:16:58
すご~い
冷蔵庫も
緻密ですね
ネモフィラって今頃種を蒔くのですか
冬には強いのかしら?
ライトアップの季節ですね
そういえば個人のお宅できれいなところありましたね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2021-11-18 07:25:47
おはようございます。
そうなんです、今頃ひたち海浜公園に行くとネモフィラの種まき光景が見られますよ。
ひたち海浜公園は種まきをした後全体にシートをかぶせるのだそうです。
私も今年は久しぶりに種まきしました。

コロナ感染者も減ってきているので今年からまたライトアップのイベントがあちこちで始まっていますね。
個人のお宅にも行ってみたいです^^
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-11-18 17:24:28
庭仕事、ご苦労様です。
秋は意外と忙しいですよね。

仕事が早いけど雑って。。。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪私もその口です。

昨日は私もお月さま見ることできました。
とっても月の光が強く綺麗でした。
返信する
さいちママさんへ (うらら)
2021-11-18 21:46:31
こんばんは!
冬支度ありますね。
お野菜を作っていると忙しいでしょうね。
ご苦労様です。

なんて私は仕事が早いんだろうーってじいらに聞こえるように言いながら食事作っています^^手抜き(;^_^Aなんですけどね。
他のこともそうです^^
じいらは遅いけど丁寧です(;^_^A

明日は満月ですね。
晴れるといいですね。
部分月食もみられるそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。