婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

やっぱりね…

2015年05月29日 13時45分37秒 | 庭時間
こんにちは!

雨が降ってきましたよ。

さっきまでうるさく泣いていたカラスに変わり、

蛙が泣き始まりました。

なんて賑やかなんでしょうね。




ミントは元気ですね。

この可愛いブリキのジョーロは、

momoちゃんに貰ったもの。





ニゲラ



ジギタリス



でっか~い。


畑にどうぞ~



カルミアが開きましたね。



エリゲロンがこぼれ種でこんなに増えました。



リシマキア。

これにも花が咲くんですって!



出た出た!

今年も皇帝ダリアが伸びてきましたよ。

それでは、河津桜の下をご覧ください!



やっぱりね!花壇

皆さんのご期待に添いたいと思いまして…

ここまでやったら雨が落ちてきました。

続きは明日です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-05-29 14:04:35
いろんな珍しいお花がいっぱい咲いていますね~(*^_^*)

可愛いブリキのジョーロ好きです(=^・^=)

こちらは明日から雨予報です^_^;

花壇作るの楽しみですね~(^_-)-☆
返信する
ミステリー (non)
2015-05-29 16:34:21
ミステリーサークルですね!
はてさてこの中にどんな?

ピンクのバラのおなまえは
アプリコット色のジギタリスやっぱり素敵ですね!
ニゲラも大好きなお花です
ブルーと白しか知らなかったんですけど
とっても綺麗なピンクもあるんですね
欲しいけど~~~
来年 種買ってみます。

返信する
ジギタリス (michi)
2015-05-29 17:10:55
ジギタリス
UPしてくださり
ありがとうございます。
ずいぶん大きくなるのですね。
私も購入できたなら、畑に植えることにします。我が地では滅多に見ないのですが、気にとめておけばどこかで出会えると思います。

河津桜の下、きれいになりましたね。どんな草花が入るのか楽しみにしています。
返信する
恵みの雨ですね (kiyo)
2015-05-29 17:28:31
お花の数々、いつも目の保養をさせて貰って
ます。
ジキタリスは友人宅で初めて見かけ
ヘエ~面白い花とオドロキ
お忙しいのに沢山の珍しいお花の種類を育てられ、充実の日々ですね
花壇、愉しみに待ってます
返信する
mashazoさんへ (婆ちゃんねる)
2015-05-29 18:49:24
しとしと雨でお花にも優しい降り方です。
草も青々としています。
ぞーっとしますね。
ブリキのものいいですよね。
ガーデンインテリアです。
実際の水やりはプラででっかいのがいいですね。

そちらは明日雨ですか?
小学校の運動会があったりしますね、この時期は。

口永良部島では噴火しましたね。
天変地異、こわいですね。
返信する
nonさんへ (婆ちゃんねる)
2015-05-29 18:52:48
ピンクのバラの花は似たようなので名前が一つ一つ違うのではっきりとわからないんですけど、
「ピエールド・ロンサール」かなー?と思うんですけど。
ニゲラは混合種を買って蒔いたんだとおもいます。
もう何年もここに咲いています。
種をとってあちこちに投げ蒔きします。
けっこう他の場所でも咲いてきました。
丈夫でいいですね。
返信する
michiさんへ (婆ちゃんねる)
2015-05-29 18:55:41
ジキタリスは種で出ていますね。
でも、きっとこれから花やさんに売れ残りが出るかもしれませんよ。
私もそれを期待しているんですけどね。
ルピナスも増やしたい花です。
畑に群生したら素晴らしいですね。
栄養がいいから立派に育ちますね。
きっと目を引きますよ。
返信する
kiyoさんへ (婆ちゃんねる)
2015-05-29 18:57:58
優しい雨が降っています。
明日はまたお天気回復するそうですから、サークルの続きをご期待ください。
な~んちゃってまだideaが浮かびません。

日陰なのでシエードガーデンにあうものがいいですよね。
返信する
こんばんは! (watako)
2015-05-29 20:53:07
恵の雨ですね。
羨ましいです
こちらは、午前中は曇っていましたが、午後からは
日曜日に、雨の予報が・・・

お花の名前、良く覚えてらっしゃいますね
私は、横文字の名前が・・・

花壇の続き、楽しみです
返信する
皇帝ダリヤには (ぐり)
2015-05-29 22:11:54
苦い思い出が~
そちらでは地植えできるんですね
うらやましいです
ブリキの如雨露かわいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。