婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

双葉の会

2019年05月15日 21時10分57秒 | 日々くらし
日ごろ介護で忙しいうーちゃんの休日におでかけしました。

やはりジョイフル本田に^^



干しシイタケ、コーヒー、お菓子を買いました。

干しシイタケが安かったんです。

お昼はかつやで



カツカレーを。

辛い!

デザートはジェラードをご馳走になりました。




園芸店にも寄りました。



デルフィニウム



赤いニチニチソウ

を買いました。



お土産をもらいました。

私と団子三兄弟におやつ。

運動会にどうぞって。

うーちゃんちの孫ちゃんも同じ日に運動会なのに、私はちっとも気が効かなくてm(__)m


楽しい時間を過ごしました。


晩ごはん





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ぐり)
2019-05-15 21:17:57
そちらはそろそろ運動会なんですね
団子ちゃんたち楽しみですね
グミうちの孫たちも好きです
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2019-05-15 21:31:41
そうなんです!この辺の小学校は25日が運動会です。
こちらはお昼休みにほぼ全員がおやつをもって友達のところをまわるんです。
かわりにお返しにお菓子を。
いつの間にかはやったようですね。
これって大人の世界で言えば忖度?💦
おやつ交換といえばそう言えるのでしょうけどね。
だから個装になったバラ菓子を用意するんです。
とらのころにはありませんでしたよ。
因みにムッキーはお昼休みは学校の池で魚捕まえに興じていました^^;
今年もあるのでしょうかね?
返信する
こんばんは! (watako)
2019-05-15 21:38:07
うーちゃんと、お出かけでしたか?
私も友人と・・・

おしゃべりとランチが一番の楽しみですものね

朝から、あげない酢豚を作られて

お孫ちゃん達、運動会ですか?
最近は、春にするところも多くなりましたよね
おやつ交換会も?それは、なかなか大変ですね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2019-05-15 21:53:13
こんばんは!
watakoさんは高級魚のお食事でしたね^^;

うーちゃんに持たせようとおもって朝から作りました。

学校行事も忙しい先生たちにとって負担なのでしょうね。
だんだん早くなってきます。
練習する時間もないでしょうね。

とらの時にはなかったおやつ交換の風習です。
現在中2のおいっ子の娘の運動会の頃から始まったようです。
やめましょうと言う父兄もいないのでしょうね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-05-15 23:37:21
あら!運動会 25日ですか?
千葉と一緒ですよ。
おやつ交換も一緒 どこの学校もしてるのですね。
昨年はお嫁ちゃん初めてで戸惑っていましたが 今年はおやつたくさん用意するのかな?
ほんとやめましょう!という父兄はいないのでしょうか?

うーちゃん お休みがあってよかったね。
私もお菓子かって上げないといけません(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2019-05-16 05:38:27
おはようございます。
やはり食べると体重増えていますね~💦
今日の内に下げておかないと^^;

おやつ交換、もう10年近くやっていますね。
持ってきてくれないお友達は可愛そうですよ。

最近は小学校の家庭訪問もないところとか、希望するところだけとかききますよ。
その代り家の前までは来られるようでポストの中に「来ましたよ」と書かれた紙がはいっているそうです。
家ではお茶を飲んでいった、いや、家は飲んで行かなかった、などとうるさいのだそうです。
でも、それは昔からありましたよね。
忙しい先生にとっても都合がよいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。