婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

揚げない酢豚

2019年05月15日 08時55分32秒 | グルメ・クッキング
揚げない酢豚を作りました。

レシピと作り方をごらんください!










私は豚のひれ肉(昨日安かった)、ジャガイモ、残っていたタケノコも入れました。



人参、ジャガイモはゆでました。


片栗粉をつけた豚肉を炒めます。



野菜も次々。



調味液をいれて



完成!

調味液が同量というのがいいですね。

材料の量によって増やしても減らしても同じ量で加減ができます。

これはとても便利で時々作ります。

今日の朝活でした。

じいらの昼ご飯に。


今日はうーちゃんとお出かけです。

帰りに半分あげます^^

今日は唯一の介護休みなのに^^私と遊んでくれます。

楽しみ。

やっぱり。ジョイフル本田に出没ですかね^^

私たちサンバの良い遊び場所です。




昨日買った苗



ゴールドコインと都忘れ。

二つで213円でした。

都忘れの紫が消えてしまったのでラッキー。

ゴールドコインの黄色が大好きです。




ホスタも葉っぱが勢いを増して来ました。



こぼれ種から育ったキンギョソウ



剪定が必要ですよ、じいら。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーちゃん (ぐり)
2019-05-15 12:24:49
うららさんと遊んでリフレッシュですね
そんな時間も必要ですよね
揚げない酢豚は私も作りますが
ジャガイモも入れるんですね
ゆでておいて入れるのはいいと思いますね
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-05-15 15:18:24
ぐりさんへ、
楽しい時間を過ごして来ました(^。^)
食べてお腹が重たかったです(^。^)

母が必ず酢豚にジャガイモを入れてました!
習慣でつい入れます(^。^)美味しいですよ!

今日も一雨きてひんやりします!
返信する
Unknown (とど)
2019-05-15 19:02:51
揚げない酢豚美味しそう~。我が家もと思って

豚の角煮をしようと肉買ってたなと冷凍庫をみたら

なんと全部一口トンカツにして冷凍してました。

忘れてるんですよね~。年は取りなくないもんだ~(笑)

返信する
とどさんへ (うらら)
2019-05-15 21:02:07
こんばんは!
あ~勘違い、あります💦

久しぶりでした。
簡単でしかもとろりと艶が出ておいしかったです。
今度は豚バラブロックで作ろうかな?
肉に酒と醤油で下味をつけました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。