婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

大根おろしで豆腐鍋

2018年01月20日 23時55分37秒 | グルメ・クッキング
これはラジオ深夜便で仕入れたお料理です。

大根を皮付きのまま頭からおろして行きます。

鍋に大根おろしと豆腐をいれて煮ます。

水は入れてはいけません。

お豆腐は半分くらいまで火が通るくらいでいいそうです。

ぬるいくらいがちょうどいいと言うことですよ。

そうしたらお皿に盛って醤油をかけていただきます。

麺つゆではダメ、醤油で。

是非お試しを!


実はまだ私は作っていないんですけどね^^

とりあえず今日のブログアップが間に合わないのでこれをのせました~

ご自分で試してからご紹介くださいって言われるかも💦





実は今日は日帰りの旅へ出かけ先ほど帰宅しました。

場所は




明日のブログをご覧くださいませ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでかけでしたか (ぐり)
2018-01-21 06:43:15
珍しいな~と思っておりました
大根鍋おいしそうですね
お醤油でなんですね
試してみたいですね
どこへいかれたか楽しみですね
ぐりさんへ (うらら)
2018-01-21 07:14:06
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
今朝は霜で真っ白です。
寒気がやっていたようですね。
お気をつけください。

好き好きですから^^;
どんな鍋になるか楽しみですね。
何ぃこれ❓と言う感想もありますのでその時はご勘弁を!
責任取って今夜我が家も作ってみます💦

この写真の雲がパーッと開けたら見えるところです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。