婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

また模様替え ソファーの移動

2023年07月09日 05時41分33秒 | シニア日和

ヨークベニマルのシールを集めて半額で購入

電子レンジ対応の(蓋も)容器。

お料理もそのまま出せていいですね。

 

久しぶりにスカートをはきました。

スカートは大好きです。

楽なのです。

しかしあっても大根足とお腹周りが余計に目立って履けませんね。

それに最近では足がむくんで象さんの足なんです(;'∀')

それでも ま、いっか。

一枚しかない、しかも20年以上も前の気に入っていて捨てられない年季の入ったスカートを履きました。

家で履いている分にはいいかと。

あーらくちん(;'∀')

しかし、結果、裏地がついていて履いていて暑かった(;'∀')

ズボンに履き替えました(;'∀')

 

またまたソファーの位置を変えました。

団子たちが来たらもう一つの長椅子を出してきます。

二人暮らしだとこれで十分。

隅っこは私のパソコンデスクコーナーです。

だんご三兄弟が来るとこの席はアッキーの特等席になります。

 

カリカリ梅が完成。

カリカリです。

来年は割ってから種を出して作ってみようと思います。

でも、これでも十分です。

種離れもいいんです。

そばかすだらけの青梅だったとは思えません^^

 

じいらの実家のおにいさまが届けてくださいました。

粟国の塩も。

いつもいただくので我が家はこればかり使っています。

塩結びにしたときに味が違います。

焼きトウモロコシとレンチン。

残りの三本は団子三兄弟が来たらチンしてあげます。

冷凍庫へ。

 

今日のおやつは風雅巻き。

塩だれで味付けしたカシューナッツを有明海産の焼きのりで一本一本手巻きにしてあります。

丁寧なお仕事。

6本入り、おいしくて完食しました^^

 

晩ごはん

餃子 冷ややっこ トウモロコシ 他

 

以上、昨日のことでした。

 

セリアで購入、トレーディングカードです。

早速貰って来たマンホールカードを入れました。

何枚まで増えていくのでしょうね。

楽しみ。

 

今日は23℃⇒31℃

じいらは会社の小旅行で日帰りの軽井沢に出かけます。

お土産楽しみ(;'∀')

 

ノウゼンカズラの花が。

サンパチエンスが大株になりました。

小さなコキア

大きくなったコキア

先日上をカットしようと思っていたら、なんと花芽がついていました。

良かったわ、カットしないで^^

また花が楽しめます。

ジニアプロフュージョン

ロックガーデンコーナー

メキシコマンネングサ

ヘブンリーブルー

シュロの皮の入れ物にも多肉を植えましょう。

サラダレタスミックスおいしそう。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-07-09 09:54:26
カップがかわいいですね
サンパチェンスが大きくなりましたね
我が家はいまいちです
買ったときにすぐに植えなかったのがいけなかった?
うららさんのところは模様替えをよくされるから隅に誇りがなんてことはないでしょうね
スカート今は全くはきません
好きですけど家にいるときはパンツのほうが動きやすくて好きです
お出かけにスカートはいておしゃれ気分でというのが好きでしたが~
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-07-09 19:49:57
今年の景品はディズニーのミッキー&ミニーです。
可愛いですよね。
サンパチエンスは大きな鉢に植えられたそうですから、これから大きくなりますよ。
これは鉢が大きければ大きくなります。

隅っこには埃はたまりませんが、見た目はごちゃごちゃで片付きません(;'∀')

スカートはイマイチでしたね。
本当は好きなんですけどね。
若い人はスカートがはやりですよね。
お洒落に着こなせないのでパンツが一番ですね。
そうそう、動きやすさではパンツですね。
返信する
こんばんは! (watako)
2023-07-09 20:07:32
私も、昔はスカートが大好きでした
が、最近はパンツがほとんどになりました。
車の乗り降りの際に動きやすいので、、、

新幹線に乗る時くらいは、ちょっとお洒落してワンピースやスカートを着ますけど。

マンホールカード、楽しみですね

じいらさんの、軽井沢のお土産も
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-07-09 21:24:50
こんばんは!
ワンピース、若いころは来ていましたね。
今はもうお腹が出っ張ってまるで横綱級で履けたものではありません(;'∀')

隣のそう遠くはない所にガンダムのマンホールがあるそうなので次回はそこへと話しています^^
暑くてどうせ草取りもできないし(;'∀')

お土産はお菓子がいっぱいでした^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。